ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前回に引き続きまとまりもなく、あちこち話はいくんですけど、とにかく「宇宙」「真我」ってのが、気になるお年頃でございます

かとうゆうです。 なんとなく書きたくて(笑) 聖書。 いきなりこの話から(爆) アブラハムの子、イサク?でしたか、、、ちょいど忘れしましたが。 ま、、仮に「イサク」としておきます(え?調べてから書けって?) イサクは、ヤハウェからいきなりこうい…

いろいろあった、いろいろ考えた、どんどん深く入っていく、、、でも、やっぱり「維摩の無言」にかなうものがないかも、、という脈絡ない話

かとうゆうです。 なんか更新だいぶあいてしまいましたねー(笑) 今ですね。 自分の内面・・・これに深く入る時間をたくさんとっています。 ぶっちゃけですけど。 2つあって。 1つは「頭でっかち」だな、と。 宇宙のこと、引き寄せから、量子力学、いろい…

昨日は3次元史上初の体験したのかもなー、、、で、やっぱ人生ってゲームよね。きっと追加コンテンツくるだろうけど、それより「今」だね!っていう話

かとうゆうです。 昨日ですね。 人生で出会った人たちを、できるだけ、思い出して、 感謝してる、、、、そんなことがありまして。 いきなりなんだよ?ですけど(笑) 大きな公園にいきまして。 ぼーっっと。 平日に公園なんて、子供が小さいとき以来かもです…

人格って、ツールかよ!って、、よくわからんけど、私って「すげー自由で広い」っぽいぞ!だから、「自分」に聞いちゃおう!という話

かとうゆうです。 前回は、ちょっとしんみり系でしたね。 で。 怒濤の気づき週間なわけですが。 また言葉に出会いました。 「人格というのは、ツールに過ぎない」 うーーーん、なるほどーでした。 人格。 自分は弱いとか 繊細とか 好き嫌いがあるとか。 明る…

ある人に語るように書いているブログだけど、私って「旅の途中」、行きつ戻りつ、、、でも、確かにハイヤーセルフて問いかけると必ず返してくれるじゃん!という話

かとうゆうです。 今日はつぶやきみたいなブログですが。 いろいろ最近ありまして。 ショックなこともあったり、「がーん・・・」っていうことも。 でも、あれなんですよね。 私「が」、ショックとかがーん、、、って思っていたけど、 そうじゃなくて、 私「…

スタエフはちょいとお休みして、今、起きていることを、深呼吸して味わっておこう、、、やっぱ人生「緩急よね」という話です

かとうゆうです。 今、怒濤の「気づき週間」にありまして。 突如、連続して記事をアップしておりますが、、、 お気づきの方もいらっしゃるかも、、、ですが、実生活では「いろいろ起きて」おりまして。 こんな表現すると「なにか起きているのか!?病気?仕…

「ちょー最高にネガティブ」があることで、 爆速のスピードで気づくこともできる。なので、高難易度ボス戦クエストクリアーしよーっとっていう話です

かとうゆうです。 起きていることに、ポジネガはなく「中立」 意味づけしているのは「私」 なんてよくいわれます。 今の社会。 どうでしょう? いけてないとこたくさんありますね(笑) カイシャ、とか教育・学校、政治、資本主義・・・ 課題だらけ(笑) で…

教育、、、いけてない?、、、でも、それって単にネガティブ状態とばかりいえなくて、「探求の機会」をしっかり提供することが何より大事なんだろうなって思ってます。

かとうゆうです。 マティアス・デ・ステファノさんの動画つながりですが。 「なるほどなー」って。 アトランティス時代の 「義務教育」 この内容を知って 「なるほどー」って。 3大科目は 「性」 「食」 「睡眠」 だそうです。 7歳から義務教育として学ぶ…

社会、組織、団体、課題、、、への「貢献」と、宇宙存在としての「貢献」

かとうゆうです。 また「怒濤(?)の気づき週間」にありますが。 マティアス・テ・ステファノさんの動画をちょいちょいみています。 アトランティス時代の記憶を完全に持っている、、、というような人ですが。 大事なことは「時代の記憶」というスピ的なス…

「私たちは”経験担当”なんだよ」って、この言葉がささりましたねー!という話です

かとうゆうです。 いい表現だなーっていう言葉に出会いました。 「私たちは、”経験担当”」 なるほど!って。 いろいろいわれますけども。 たとえば9次元くらい、次元があります、と。 「私」 というのは、 「すべての次元に、”今”、存在しています」と。 で…

いろいろ社会はいけてないなーという「感情」が、いけてない体験を創造し、そこにパワーを与えているかも!とやっとこさ、、の話

かとうゆうです。 最近、ショック!と思ったことがあり、もんもんとしつつある中、 逆に「探求」がいろいろあって。 今回は、自分に言い聞かせるつもりで書くので、ちょっと背景説明とか舌足らずですが。 まずは 「ショック!」と思ったことが「ショック!」…