ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

社会、組織、団体、課題、、、への「貢献」と、宇宙存在としての「貢献」

かとうゆうです。

 

また「怒濤(?)の気づき週間」にありますが。

 

マティアス・テ・ステファノさんの動画をちょいちょいみています。

アトランティス時代の記憶を完全に持っている、、、というような人ですが。

 

大事なことは「時代の記憶」というスピ的なストーリーというよりも

「当時のスピリット」ですね。

 

長い目でみると、アトランティス時代で「すら」、徐々に様々なものを忘れ、失われつつある時代でしたが、

 

それでも、そこで生きた生活の話は、

現代の私たち、圧倒的な気づきを与えてくれます。

 

同時に、いかに現代人が「忘れてしまったか」ということではありますが。

 

さてさて。

 

ピッ!ときた言葉。

 

「プレアデス星人も、他の星人も、地球人が”生きていない”と、自分たちも生きていけない」

 

これ、すごいですね。

 

宇宙存在というのは、「介入しない」が原則です。

これは私たちの生活、生き方にとっても原則ですが。

 

宇宙存在が、一度だけ「介入した」ことがあったそうです。

これはマティアスの話ではなく、別の方の話です。

 

核戦争。

 

キューバ危機から冷戦崩壊まで。

 

本当に「危機」がありました。

 

特にキューバ危機からしばらくは、本当に「現実」で。

 

核シェルターまたは機能付きの住宅が「普通に販売」されていました。

 

そのくらい「現実的危機」だったんです。

 

で、宇宙存在からみても「本当に危機」です。

 

仮に、これで、地球が破壊され、人類が滅びかけてしまうと、

さきほど書いたとおり、

プレアデスだけではなく、他の宇宙存在も「存在できなくなる」

 

この危機に対して、ストップをかけるために、

時の政府に「介入した」そうです。

 

で。

ここでのポイントは、

「私たち地球人と、他の宇宙存在は”つながっている”」ということです。

 

シンプルにいうと

「すべての星人は、共同で宇宙を創造している」わけです。

 

地球人の役割は、人体でたとえると「腎臓」

いろいろなものを処理する、、、その役割だそうです。

 

人体もそうですが「腎臓」がない状態では生きていけません。

毒素が体から排出されません。

 

すべてつながっている、、、

 

これは興味深いことに、宇宙理論でいう「ホログラフィー理論」も同じことを指摘しています。

「すべてつながっている」

 

ただ、この「つながる」状態は、物理次元の脳ではなかなか理解できないか、物理的世界の中でとらえてしまうかもしれないですが、すべての次元からの視点です。

 

樹木のようにすべてがつながっているイメージ”だけ”でもなく

スピリット”だけ”がつながっているイメージ”だけ”でもない。

 

包含されたもの。

 

恐らく言葉では表現できないと思っています。

感覚、、、とも違うかもしれません。

 

このへんは、私も引き続き、、、と思っていますが。

 

そんなこんなを思っていたとき

「あ!」と思ったことが。

 

私は、女性や貧困という社会課題への貢献に関心が高いです。

そして、企業や社会のあり方、教育についても。

 

中世だ、、、なんて表現しましたけど。

 

で。

「自分なりに少しでもその”課題”に貢献したい」と。

 

でも。

この1年ほどでしょうか。

 

「ことごとく、いけてない」(笑)

 

いけてそうでも、やっぱり「壁」

 

なんで?・・・なんで?・・と繰り返しましたが。

 

「あ!」と。

 

貢献する「先」が、ちょっとずれていた、、、と。

 

結論から先にいうと

「宇宙全体に貢献するために生きる」

 

これだ、と。

 

宇宙全体なんていうと「壮大」なものを想像かも、ですが

そうじゃなくて、

生活する、日常、呼吸する、、、この軸を「自分らしさ」にすること、です。

 

先ほど、地球は「腎臓」と表現しましたが、

ひとりひとりが「自分」として生きる、、、これが「最大の貢献」です。

 

カニズムはもっと理解しないと、、、と思っていますが、

 

実際、直接、貧困や格差に貢献することも「貢献」ですが、

自分が「宇宙存在」として、ありのままに生きることが、実は「多くの人々」に貢献することでもあります。

 

よくいわれますが、

アセンションというのは、人類75億すべてが「そうである」必要はなく、

10万人とか、そういう規模の人が「そうである」と

アセンションするといわれます。

 

75億分の10万人。

この10万人がアセンションすると「地球全体」がアセンション

 

その意味では、

貧困にせよ、格差にせよ

「物理的テーマ」設定ですね。

 

達成できたか?しつつあるか?

解決、改善したか?

という視点。

 

ある意味ここに「執着」しても

「うまくいかない」

 

あぁ、そうか。

まだまだよくわかんないところあるけど、

「宇宙全体に貢献する」

ここに視点を当てて、

 

自分を深く知ること

自分を愛すること

自分らしく生きること

 

同様に「他の人もそうであること」

 

ここに「軸」、視点をおくのがいいかも、、、って思いました。

 

で、、、、えーと、、、なにをどうするか?と???

 

えーーー、わかりません(笑)

 

わからないんですけど、

「宇宙全体に貢献する」

ここに、視点をおくのが大事。

 

ここを理解することが、今「大事」かな、、、って思ってます。

 

なので、私の探求の旅は、まだまだ、まだまだ続きそうです(笑)