ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「箱(組織)」はいらない、「役割も給与も”自分”で決める」・・・なぜなら「すべての人は対等で、価値ある存在だから」

かとうゆうです。 今日はおもいつくこと2つあるんですけど。 昨日の続きかなって。 「箱」はいらない 「お金」どうするの?ですけども。 まず、3つくらいありますね。 1.基本給 2.昇給 3.賞与 1は、もうサイボウズがやってますんで。 オファー型 cy…

応募条件|人事労務(事務及び問い合わせ対応)募集とかっていうのが、「ヘンなの?」と思う話

かとうゆうです。 応募条件。 これ「不思議だなー」って。 お任せしたい仕事は、人事労務とか お任せしたい仕事は、営業とか。 ヘンだなーって。 そもそも、 「箱」「役割という箱」は、「必要じゃない」って思っています。 もう中世。 実は今もやっているこ…

「今、この瞬間に、輝いているか?」を考えた方が、はるかに重要なんじゃないかなーという話

かとうゆうです。 さて、ブログ、、、 あれ?いつもだと、このときなにか思い浮かぶのですが、浮かばない(笑) ま、とにかく書いてみましょう。 そうそう! 「キャリア」 たくさんのメソッドありますよねー。 いろいろ。 でも、気をつけないと 「ほとんどが…

人格が変わった、、、、なんて経験っていうか感覚ありますか?

かとうゆうです。 ちょっと変わった表現ですが 「人格が変わった」 なんて、自分自身に思うときありますか? 私、あるんです。 「3回くらい」 もともと、小さい頃は、親が 「将来、ヤクザにでもなるのかって思った」 くらい「戦闘的」だったらしいです。 ほ…

今は「渦中」だから「最高・・・サイコー???かもねー」くらいの話

かとうゆうです。 気がつけば、更新間隔空いてましたね。 この間、「ゴタゴタ」がありました。 、、、といっても、「出来事」ではなくて、「内面」 お試し、、、とかっていわれますけど、 結構、ハイヤーセルフとかって、お茶目なところがあるようで、 「ほ…

少し目を向ける、、、そこが、「とても高いようにみえて、実は一番近道かも。。。」

かとうゆうです。 「不足はない。すべて”ある」 なんて思っていても、なかなかわかっていないことあるな。 という、自分の話です。 もっと必要・・・ そんな風に思っていて 「必要」だから 欲望とか「さらに増やす」とかではなく 必要性なんだから、って。 …

犬のかわいい・・・は悟りの境地

かとうゆうです。 犬、かわいいですよね。 あ。 犬が苦手な方は、好きな動物とかに置き換えていただければ・・・ 少し家の中をうろうろすると 「出かけちゃうんじゃないか」なんて、じーっと見つめたり。 散歩だよというと、それまで、おやつをほしがってた…

”完璧”だから、自分の中心からずれる体験をしたという話

かとうゆうです。 えーーと、やっと熱が下がってきました。 先日から風邪でして。。 で。 「風邪」 「休みなさい」「外じゃなくて、内面をみなさい」っていうことなので、 まずはひたすら寝まして、少しよくなって瞑想。 「自分の中心からずれてる」ってこと…

さーて!いよいよ書いてみようかな!の話です。さて、なんの話やら・・・

かとうゆうです。 今回は「宗教と神」 これ、ディープですねぇ。 書くの、ずっとためらってきました。 別に批判しているわけじゃないんで。 でも、「異なる視点」を提示すると、批判に思われるから、ヤダな、なんて。 でも、ほんとに批判しているとかじゃな…

前世、来世は「存在しない」し、あなた「自身」ではないが、「あなた」ではある・・・というややこしいかも、の話

かとうゆうです。 今日は、昨日の続きで。 一応、一番下に昨日の貼っておきます。 昨日の話は 「過去・未来・現在、すべて同時に存在する」です。 最新理論でもスピリチュアルでも、示しているものは同じ、ですね。 さて。 、、、、となると 「前世・未来世…

"過去”は、実際、”存在しない”、過去、経験と定義したものを手放す

かとうゆうです。 今日も、書く直前に 「過去はないな」と。 スピリチュアルでも、時空理論(カルロ・ロヴェッリなど)もいってますけども。 「過去、現在、未来は、”今、同時に存在している”」 不思議ですよね。 私たちは、過去、、、さらに前世とか「定義…

時代はどんどん変わる。情報は一方的ではなく、選択に・・・

かとうゆうです。 さて。。。なにを書こうかな、と(笑) 実はブログ「書いて直感で」も結構多いです。 キーボード打つ瞬間まで、「なにもない」(笑) あ! そうそう。 この前「テレビは一切みない」って話したんですけど。 「言葉足さなくちゃ」と。 「能…

老化・・・これ、5歳くらいから気をつけないと。え?フィジカルの話?ではなくて、メンタルの、です

かとうゆうです。 いきなり質問ですが 犬や猫は好きでしょうか? 「動物の年齢って見た目でわかりますか?」 結構わからないですよね。 もちろんプロは別かも、ですけど。 なぜか? おもいしろい言葉に出会いました。 「動物は、”ありのまま””らしさ全快”で…

あー、、これで、スピリチュアルと”科学(と定義していたこと)”が、「統合」されたなと感じたとき

かとうゆうです。 今 『投影された宇宙』という本を読んでます。 いや、これ、 「きたなー」という感想です。 まだ全部読んでないんですけど。 宇宙理論のホログラフィー理論。 今まで人類は、”科学的”には、スピリチュアルと分断され、 それを「アヤシイ」…

みんな、雰囲気・・・それより「あなた」

かとうゆうです。 今日は 「なにごとも、バランス。そして、バランスはひとそれぞれ」と。 住宅ローン、長期金利上がってます。 住宅買うとき、たいてい「変動」 でも「変動がだめ」ってことではなくて 「人それぞれ、だ」と。 ニュースって本当にいい加減で…

私が広がり、そしてトリックスターが登場する。そして私は「だから?なに?」と

かとうゆうです。 「”私”という概念が、”広がる”」 そんな言葉があります。 今、この世界というのは 「”私”が創造」 道行く人から、出来事、物、すべて。 創造・・・は「クリエイト」だけではなく 「シンクロ」・・・つまり「必要だから体験する」もあります…

500年、1000年後の未来への道は、すでに始まっている。私たちはもっと「進化」できるという話

かとうゆうです。 「あらゆる出来事は、すべて”シンクロ”である」 、、と。 ここで「怪しい話?」と倦厭しましたか? 確かに、それも選択ですね。 でも、よろしければもう数行、どうぞ・・・ これ量子力学でも、宇宙理論でも「普通に」にいわれています。 例…