あー、、これで、スピリチュアルと”科学(と定義していたこと)”が、「統合」されたなと感じたとき
かとうゆうです。
今
『投影された宇宙』という本を読んでます。
いや、これ、
「きたなー」という感想です。
まだ全部読んでないんですけど。
宇宙理論のホログラフィー理論。
今まで人類は、”科学的”には、スピリチュアルと分断され、
それを「アヤシイ」と片付けてしまってましたが。
科学的に、それが「統合」されている。
私たち人類が、五感と観測”以外”のスピリットで「こうだ」と感じてきたことが、「実は、それが実態だった」ということがわかります。
ホログラフィー理論だけじゃなくて、量子力学にせよ、時間や時空・重力理論にせよ
「現実が”ある種の投影”」つまり「五感が定義している”だけ”」であって
実際には、「時空は”存在しない”」し、「現実は”観察”によって定義される」というのは、もう一般理論ですね。
なので、引き寄せにしても、願望実現にしても、イメージングやプラシーボにしても、それが「なぜ起きるか?」が、解明されている。
そして。
このホログラフィックの一番重要なポイントは
「投影」だけではなくて
「すべてがつながっている」ということ。
ガイア理論とかいろいろありますが。
地球だけじゃなくて、私たちも、宇宙も「つながっている」
人類は、それを断片化し、断片化し、
「名前をつけて」
「そこに執着」している。
集合意識。
ユングもいってますが。
こうした「集合的」「宇宙的」な意識がなぜ存在するか?
それも「つながっている」という理論で一気に「統合」
私はアフィリエイトはやってません、
基本的に「その本を読むかどうか?はその人のシンクロ次第」だと思っているので、ブログではあまり紹介しませんが。
こちらの本。
ブックオフなどでもありますから、
ちょっと立ち読みでもしてみるといいかも。
特に「スピリチュアルはわかったけど、なんか現実がうまくいかない」と感じている人。
この本を読んで、”現実の”、”地球人の科学”の見地からも
「そうだ」とわかると。
イメージングや瞑想などがよりはっきりしてくるかも、しれません。