ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

あー、、これで、スピリチュアルと”科学(と定義していたこと)”が、「統合」されたなと感じたとき

かとうゆうです。

 

『投影された宇宙』という本を読んでます。

 

いや、これ、

「きたなー」という感想です。

 

まだ全部読んでないんですけど。

 

宇宙理論のホログラフィー理論。

 

今まで人類は、”科学的”には、スピリチュアルと分断され、

それを「アヤシイ」と片付けてしまってましたが。

 

科学的に、それが「統合」されている。

 

私たち人類が、五感と観測”以外”のスピリットで「こうだ」と感じてきたことが、「実は、それが実態だった」ということがわかります。

 

ホログラフィー理論だけじゃなくて、量子力学にせよ、時間や時空・重力理論にせよ

「現実が”ある種の投影”」つまり「五感が定義している”だけ”」であって

実際には、「時空は”存在しない”」し、「現実は”観察”によって定義される」というのは、もう一般理論ですね。

 

なので、引き寄せにしても、願望実現にしても、イメージングやプラシーボにしても、それが「なぜ起きるか?」が、解明されている。

 

そして。

このホログラフィックの一番重要なポイントは

「投影」だけではなくて

「すべてがつながっている」ということ。

 

ガイア理論とかいろいろありますが。

地球だけじゃなくて、私たちも、宇宙も「つながっている」

 

人類は、それを断片化し、断片化し、

「名前をつけて」

「そこに執着」している。

 

集合意識。

ユングもいってますが。

 

こうした「集合的」「宇宙的」な意識がなぜ存在するか?

 

それも「つながっている」という理論で一気に「統合」

 

私はアフィリエイトはやってません、

基本的に「その本を読むかどうか?はその人のシンクロ次第」だと思っているので、ブログではあまり紹介しませんが。

 

こちらの本。

ブックオフなどでもありますから、

ちょっと立ち読みでもしてみるといいかも。

 

特に「スピリチュアルはわかったけど、なんか現実がうまくいかない」と感じている人。

 

この本を読んで、”現実の”、”地球人の科学”の見地からも

「そうだ」とわかると。

 

イメージングや瞑想などがよりはっきりしてくるかも、しれません。