ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

子供の頃天文学者を夢見た私が、UFOみた&でも、まぁ、それより・・・

かとうゆうです。

 

そろそろ話してもいいかなという気持ちになったので。

 

昨年、UFOみました。

 

え?ですよね。

 

これでも中学生の頃の夢は「天文学者

京都大学とか暗記たくさんしないと入れないのが面倒で、あきらめましたけど(笑)

 

天体は大好き。

UFOって、街灯、火球、気象現象・・・いろいろ間違えることもあります。

 

ずっと観測とかしてたので、わりとそのへんの知識はある。

 

でも、「あれ」は、全然違いましたね。

 

秋の空だったので、木星とか惑星と誤解しがちですけど。

 

鮮やかなオレンジ色の球体。

 

明らかに違いました。

 

火星でも金星でもない。大きさが違う。それより大きい。

 

で、「瞬間移動」するんですよね。

 

我が家の超高高度は、羽田空港発着の飛行機が行き交うんです。

音はしないけど、小さくみえる。

 

ちょうどライトを点滅した航空機がそばに通ると、

「ヒュン!」って、消えるんです。

 

で、航空機が過ぎ去ると

「パッ!」と現れる。

 

どんだけビビりやねん!って笑っちゃいました。

 

ま。基本的に宇宙存在って「優しい」し、「不介入原則」なので、やたら姿はみせないんですけどね。

 

それを何回か。

 

兼業主夫の私は、ちょうど洗濯物を干してたんですけど。

「ねぇ、ねぇ、どこの星からきたの?」

とか話しかけてました。

 

もちろん「一方通行」ですけどね(笑)

 

なんとなくプレアデスっぽい気はしましたが、気のせいかも(笑)

 

何分くらいだったか。

そんな感じ。

 

でも、驚くとかは全然なかったですね。

「わざわざ日本にきてんだなー」くらい(笑)

 

宇宙人。

宇宙存在。

 

中学生の息子にきいたことがあって

「宇宙人っていると思う?」

 

そしたら

「これだけ宇宙って広いんでしょ?だったらいないっていう方がヘンでしょ?」って。

 

鋭いなーって。

 

この感性ですよね。

ニュートンが、りんごが落ちるのをみて、とか。

アインシュタインとか、ニコラテスラだって、「普段の何気ない」ところからヒント。

 

つまり「事実は”奇”ではない」ってことですよね。

 

特にスピ系って「奇」に思われがちですけど、

別に「自然の法則」

 

たまたま今の人類が「認知」してないだけ。

しかも人間の五感なんて、たくさんの波動の中の、ほんの小さな範囲しか知覚できない。観測ができなんですね。

 

なので、「奇」じゃない。

 

生命って、未だに科学では「偶然」っていわれます。

確率は何百万の1とかいろいろありますけど。

 

でも、何百万だろうが1億だろうが、それ以上の確率で起こる天文現象なんて、もうたくさん、たくさんある。

 

つまり宇宙からすれば「何億分の1」だって、「必然」

 

なので、宇宙からしたら「わりとよくある確率の出来事」

 

そう考えたら、「これだけ広い中で、この地球にしか高度知的生命がいない」っていう方が「不自然」ですね。

 

いくらだっている。

 

そう考えると、世の中にたくさんUFOの話ありますけど。

一部は誤解もフェイクもありますけど。

 

UFO?・・・あー、そりゃそうだよね、地球に来れる技術持ってるってことは、もっと高度なんだろうな。

 

って思う方が「自然」

 

逆に

「この宇宙に、人間のような生命は地球だけだ」って、これ明らかに「不自然」ですよね?(笑)

 

政府が宇宙存在に堅い箝口令をしいているのは事実ですけど。

でも、歴史的にもナチス・ドイツが開発しようとしたとか、アメリカがその技術を継承して、独自開発しているとか、「荒唐無稽」でもなんでもない。

 

宇宙存在を政府が認めると、今の社会規範が崩壊しちゃいますから。

だって、はるかに高度ですし、新たな思考体系がくるんですからね。

 

とある宇宙人のセミナーとか(笑)

 

ま。

実際、宇宙存在が人間社会にいるのも、何千人かいるわけで。

 

都市伝説?みたいに思うかもしれませんけど。

 

「この宇宙の存在」

「何百億年」という時間のスケール

 

これは人間の「100年とか数千年」とか、そんな「ちっぽけ」なスケール感覚から、はるかにぶっとんだスケールです。

 

そう考えると

宇宙存在いて、それがちょいちょい地球にも来てる、、、うらやましく思った政府が独自開発する、それはシークレットにする・・・

 

別に荒唐無稽でもないです。

 

逆に

「宇宙存在なんていない!説明不能なUFOは、すべて政府開発のものだ!」とか主張する方が「奇」ですよね。

 

スピ系。チャネリングだのいろいろありますけど。

基本は「自然の法則」なんです。

 

たまたま人類の知識体系で「知覚」してないだけ。

 

でも、人類も、最新科学でこれだけは気がついている

「人間の五感で知覚できる範囲は、限られている」

 

ブラックマターなんていうのが実は90%。わかっているのは10%とかいわれたりしますけど。

 

ようやく「私たち人間は”ほとんどわかってない”」ことに気がつきはじめている。

 

話はぶっとびますが。

私、ひとりの方をリスペクト。

生涯でトップクラスの頭の鋭さ。

 

でも「謙虚」

謙虚が自然。

 

あ!と思いました。

「本当に賢い人は、”私はまだまだ知らないことがある”」がわかっている人だって。

 

だから「知らない」に気づいた人類。

 

これ、いよいよ進化ですね。

 

進化の前兆。

あるいは進化のまっただ中。

 

で。

確かに、

科学っていっても18世紀くらいの「知覚できる。視認できる」に依存したものを「科学」とよび、それ以外を「あやしい」としてしまっていると、

 

知っている人との距離はどんどん開いちゃいます。

 

これが二極化でもあるんだろうなって。

 

そして宇宙を知れば知るほど、

「ひとりひとりが天体のように輝く存在」で

比較する必要も競争する必要もないことに気づく。

 

生き方も言動も変わる。

 

なんて思ってます。