ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の意味で「すべての人は価値があり、対等」という社会が、、、しかもすでに到来している!という確信

かとうゆうです。 今日は話題を変えまして。 テクノロジーとメガトレンド。 今、テクノロジーはどんどん進化しています。 AIもそうですが、システム・自動化だけではなく、デジタルツインやメタバース、アバターといった世界も。 エンターテイメントから就労…

自分の本心は、どこか別に、でも難しくも、強烈なインパクトでもなく、四季が流れるように自然に”ある”という話

かとうゆうです。 いろいろありましたが、さらに気づくことで完全に落ち着きました。 それにしても「手放す」っていろいろありますね。 でも、ぜんぶ共通していえるのは「簡単にわかる」です。 「自分の本心」とかっていわれると、むずかしい本とか思考フレ…

ポジティブもネガティブも”ない”という視点の先にある「楽しむ」

かとうゆうです。 前回「情熱=自分」状態に。 気がつくと「他人の情熱を借りようとしている」・・・という話を書きました。 でも、まだ「手放す」ものがあったようです。 fivelaws.hatenablog.com 特に仕事などをしているときって、どうしても 「こうすべき…

できる限り行動しているつもりでも「なんだかなぁ・・・」のとき。それって「自分=情熱」じゃなかった!・・・という話です

かとうゆうです。 今日も気づきのシェアということで、、、 情熱、わくわく これを本当の意味で「従って行動する」 これがなにより大事なことであるとよくいわれますが。 でも、まだ私の場合、ありました。 「手放すべき」もの。 自分では情熱に従って行動し…

スピリチュアル的にいうと、ポジティブなパラレルワールドに、今、シフトした!

かとうゆうです。 毎日のように発見が続いております。 自分自身に・・・の意味もこめて書いていきたいと思います。 さて。 ふと。 「そういえば、同じようなことを繰り返しているかも?」なんて思いまして。 自分がやりたい!やってみたい! これを表現しよ…

ひさびさに来たかも!・・・ようやくシャットダウン!

かとうゆうです。 更新だいぶ間があいてしまいました。 いろいろありまして。。 思い出すとよくないので、抽象的で恐縮ながら。 ひさびさに。 「うお!」 と思うことに遭遇。 怒りとかネガティブ感情起動! で、、、少しずつ軌道修正していきました。 もし参…

「お金」、なにかを「買う」とき、なにかが「減った」と感じることも。でも「減った」と思ったのは、あなた、という「詩(?)」です

かとうゆうです。 今日は「お金」 なにかを「買う」とき。 なにかが「減った」と感じることも。 でも「減った」と思ったのは、あなた。 あなたの考え方。 「お金」は、単なる紙、鉱物、記号 人為的なもの。 それ自体は「豊かさもなにも意味しない」 確かに「…

過去を振り切って新しい活動のエネルギーに入っていく時期・・・というブログをみて「まさに!」と思った話

かとうゆうです。 こちらをみてなるほど、、、と。 引用ですが、 「7/18蟹座新月+ドラゴンヘッド牡羊座入り。昨日のArikaさんの動画解説にあったように、過去を振り切って新しい活動のエネルギーに入っていく時期」 私、実は昨日がまさに「過去を振り切り、…

あなたらしさ全快でいるということは、実は普段からあなたがちょいちょい行動しているという話です

かとうゆうです。 昨日、 「シンクロにポジネガもなく、すべて”問いかけ”・選択」と書きました。 ですので、 就職、転職、恋愛、結婚など、高次元からみると、それ自体に「本質」はなく、 究極的には「どちらでもいいこと」だとも。 なので、大事なことは「…

シンクロは、すべてにポジティブな意味を与えられるし、それは自分次第。なので一見ネガティブにとらえることも頻繁にあります

かとうゆうです。 若干、更新あいちゃいましたが、、、 引き続き「シンクロの見分け方」です。 「シンクロ自体に、ポジティブもネガティブもありません」 「高い見地からもたらされる”必要”な”問いかけ”」 「すべてにポジティブな意味を与えられるし、それは…

「利益っていう範囲を限定している」という話

かとうゆうです。 ちょっと今日は毛並みの違うテーマ。 「利益」の話です。 「利益」は商品やサービスの対価 そして、企業継続の原動力 なのでとても大事ですが、 「利益っていう範囲を限定している」と感じています。 たとえば、社会課題を解決するNPO。 「…

こんなシンクロもある、「”煮つまり感”出たら、やめる」という話

かとうゆうです。 シンクロの感じ方的話が続きますが。 大前提は、 「シンクロは日常起きている」 「シンクロ自体にポジティブもネガティブもない」 「いかなるシンクロも、ポジティブに捉えることが可能で、それは自分次第」 そして今日は「”煮つまり感”出…

「階段を、やけにゆっくり上っている人」という”シンクロ”

かとうゆうです。 今日は珍しく(?)、短め、で。 「シンクロは日常起きている」 「シンクロ自体にポジティブもネガティブもない」 「いかなるシンクロも、ポジティブに捉えることが可能で、それは自分次第」 そんなことを書いていましたが、 「シンクロの…

「”行動を変えるといいし、それは小さな行動でいい”というのを、やっぱり”大きく”とらえている」かもという話

かとうゆうです。 いろいろ鑑定やら電話相談をしています。 ときどき思ったのは、 「”行動を変えるといいし、それは小さな行動でいい”というのを、やっぱり”大きく”とらえている」かも、です。 例えば「大きな転換期が迫っている」 そんなとき。 たくさんの…

シンクロは「まぁ、そのうち答えがみつかるだろう」というくらいの感覚でも起きるんじゃないかな、って思った日常の話

かとうゆうです。 少し更新間隔があいてしまっておりますが、、、 いろんなシンクロを体験していて、良い意味ですごく忙しい毎日です。 シンクロっていっても、なにか爆発的、エポック的なものではなく、日々の日常で自然に起きている、、、、そんな感じです…

世界は「バーチャル」、自分は「アバター」、本当の自分は「すべて」

かとうゆうです。 こちらの通り、「すべて過去を解き放って」、フリーランスになったわけですが。 なんだかとてもすごい「自由」を感じてます。 fivelaws.hatenablog.com もちろん「お金」っていうのはあるんで、それは念頭にはあるんですけど。 とにかく「…