ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

ある人に語るように書いているブログだけど、私って「旅の途中」、行きつ戻りつ、、、でも、確かにハイヤーセルフて問いかけると必ず返してくれるじゃん!という話

かとうゆうです。

 

今日はつぶやきみたいなブログですが。

 

いろいろ最近ありまして。

ショックなこともあったり、「がーん・・・」っていうことも。

 

でも、あれなんですよね。

 

私「が」、ショックとかがーん、、、って思っていたけど、

そうじゃなくて、

 

私「が」、ショックとかがーん、、、を「与えていた」なーって。

 

もちろんまったく「意図」はないです。

フィジカル脳ではね。

 

そんなこと「まったく」思っていない、と思ってましたけど。

 

まだまだ何か「気づき」がある気がするから

「これで、わかった」

とは言い切れないけど。

 

でも、少なくとも

ある意味、引き寄せってすごいなーって。

 

今、この世界

起きているすべて

 

ぜんぶ「自分」が引き寄せている。

 

引き寄せる因子は

「自分」

にありますね。

 

因子があるから「引き寄せられる」

 

ってことは、ショック、、、とか、がーん、、、っていうのは

「引き寄せる因子が自分にある」

 

これまで、いろいろ定義とか思い込み、執着を

外して

外して、、、きたように感じていたけど。

 

でも、そのおかげでどんどん内面に入り込んでいて。

 

「根本」

 

っていうか、本当に「無意識下のそのまた無意識」に眠っていたようなことに、ぶつかっている、、、

 

それが今かなーって。

だから、いろいろ「起きている」んだなーって。

 

一瞬、

「もう、これはちょっと・・・」

と思って、耳をふさいで、立ち止まって、、、とかしてみたけど。

 

冷静に思うと

起きている事態は、シンプルで。

 

自分の中に

「何か特定の状態」に対する執着。

有名とか、影響力とか、、、フィジカル脳じゃ全然意識していないものが

「実はあって」

 

ショックとか、がーん、、、っていうのを「与えていた」のだなーと。

 

なので、「いろいろうまくいかない」と

意味づけしたくなるようなことが起きて、、、、

 

、、、って、、、あれ?シリアスな文章になったのかな???

 

でも、シリアスではなくて。

 

だんだんというか

いよいよというか

 

「本丸」ですね。

 

自分に眠っている「うまくいかないと定義しがちな”城”」

外丸、三の丸、二の丸、、、ときて

いよいよ「本丸」だなーって。

 

なので、これ。

実は、ちょっとある人を思い浮かべつつ書いているのだけれど。

 

「ごめんね」

 

って、書きたくなってブログ書いた。

 

4文字だけど、それは

相手もそうだし、

自分のソウルっていうか、自分自身にもね。

 

もっと早くにわかればよかったけど。

 

でも、揺れたり戻ったり・・・も「進んでいる」なのかなーって。

 

最近。

特に、ハイヤーセルフに問いかけてるんですよね。

 

もう率直に。

 

昨夜も今朝も、たぶんこれから寝るときも

「今、こんなこと起きているけど、そこから私ちゃんと学べてる?」って。

 

学べてないところがあれば「気づかせて!」って。

 

そしたら。

もうこれ、ある意味私らしくて、笑うしかないんだけど。

 

ゲーム。

せっせとランク上げしていて、一息ついて。

「さー、今日はもう終わるかー」って。

 

コンソールの画面をレストモードにした瞬間、

「あ!」って。

 

ハイヤーセルフの声を聞きたい、、ってよくいわれていて

それは

「現実から離れて、静かに、一人でいるとき」

なんていわれるけど。

 

私の場合「ゲーム」(爆)

 

まぁ、確かに「現実から離れ」てるしね。

ソロプレイだから「一人」(笑)

 

笑えますねー。

 

でね。

 

今日のブログ。

いつも以上に「ちょっと赤裸々」なんですけど。

 

今後も「こんな感じの話」

大事にしたいなーって。

 

だって。

私も、素朴に生きている人間だし、パパだったり、仕事の人だったり、趣味の人だったり、ゲーマーだったり(笑)する、

 

高尚な人間でもなくて

行きつ戻りつしながら、

 

頭でわかっている

「無条件の愛」

 

みたいなものに、向かって、旅を続けている最中。

 

その道中の、「やっちまった、、、」話。

 

それを描いていくのも、大事なんじゃないかなーって思っています。