ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

いろいろ社会はいけてないなーという「感情」が、いけてない体験を創造し、そこにパワーを与えているかも!とやっとこさ、、の話

かとうゆうです。

 

最近、ショック!と思ったことがあり、もんもんとしつつある中、

逆に「探求」がいろいろあって。

 

今回は、自分に言い聞かせるつもりで書くので、ちょっと背景説明とか舌足らずですが。

 

 

まずは

「ショック!」と思ったことが「ショック!」じゃかった、、、ということ。

 

仕事でいろいろありまして。

うまくいかない、と。

 

で、はしょって結論からいうと、

「そういう状況を体験することを、自ら引き寄せていた」な。

 

私は、ティール組織から貧困学など、社会課題についていろいろ学ぶことが好き。

で、しみじみ思うのは

「まだまだ、いけてないな、この社会」

ジェンダーギャップもしかり、生産性の低さ、教育の硬直性。

 

でも。

「まだまだいけてない」と、自分が「思っている」ということは

 

当然

「まだまだいけてない」という体験をする、、、ってこと。

 

とはいえ

社会が「いけてない」ってのは、それはそうだ、と。

 

では、どう考えるか?ですが。

 

「パワーを与える」

 

つまり。

自分が「いけなく”ない”状態」になること。

そのような「いい感じの状態」に、社会全体もなることを「確信」し、イメージすること。

 

ここかな、と。

 

いけてない・・・を「いけてない」とするのは、いけてないにパワーを与える。

 

でも、いけてない、、、をフラットでみつつ、

そこに「パワーを与えない」

 

なにより「自分は、そういういけてない状態にない」

 

これが大事。

 

、、、ということは。

今まで、「自分が感じていること(いけてないと思うこと)を、シェアして、少しでも気づきになれば」、、、という状態は、

 

ある意味

「いけてない」・・・にパワーを与えている。

 

よく考えると、

いけてない、、、にパワーを与えず、フラットにみつつ、「手放した」ことに

 

陰謀論」あるな、と。

 

フリーメーソンロスチャイルド、ロックフェラー、、、

 

今は「もう全然、気にもしてない」「そもそもそんなシンプルじゃない」と、

わりとばっさり。

 

だから、「陰謀論」的と思わず表現したくなるような「構造」があることはフラットに「知っている」けど、知っているだけで、だから、なに?って状態。

 

この陰謀論に対するとらえ方と同じように

「社会課題」も考えていく。

 

 

これが、大事かも、、、と

やっとこさ気づきはじめた、、、、という話でしたー!