ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

種としての人類が、必死に「回避」しようとしている、、、最近、そんな情報とかニュースをよくみるんですよね。あ!そうか!という話。

かとうゆうです。 調査。 「ふーーん」と。 国際調査。 世界の男女。 意識について。 確か学者研究の発表かと。 そしたら 「傾向として、男性は保守的、女性はポジティブ、革新的」と。 これがどんどん開いているとか。 これ、すごい示唆あるなって。 つまり…

子供の頃天文学者を夢見た私が、UFOみた&でも、まぁ、それより・・・

かとうゆうです。 そろそろ話してもいいかなという気持ちになったので。 昨年、UFOみました。 え?ですよね。 これでも中学生の頃の夢は「天文学者」 京都大学とか暗記たくさんしないと入れないのが面倒で、あきらめましたけど(笑) 天体は大好き。 UFOって…

アセンション・・・”いわゆる”スピリチュアル的側面からだけでいうのは、ちがう。宇宙は、そんなせまいもんじゃない!なんて思う日々

かとうゆうです。 ちょっと更新あきましたが。 「すべて、今、足りている」 これ、、味わいつつ過ごしています。 今、十分に「ある」 でも、社会は 「足りない」を教えつづけます。 「能力が足りない」 「努力が足りない」 「知識が足りない」 「経験が足り…

交換手段としてのお金の価値がさがっていき、、、、「日本のコミックが読みたい!」 「あ!私、全巻あるからあげるよ。そしたら代わりにフランスのおいしい料理送ってくれない?」

かとうゆうです。 いきなりですけど。 「お金のいらない・・・またはお金が選択肢のひとつになる社会」 今、思うと「ユートピア」みたいなものでしょうか。 まぁ、、、ありえるけどさー、それって何百年後じゃないの?くらいのユートピア でも、「ちょっとで…

異世界系コミックがメジャートレンドである・・・そしてアセンション、二極化

かとうゆうです。 いきなりですけど。 「異世界系コミック」 何年前くらいからですかね? 結構、今メジャートレンドです。 葬送のフリーレンとかもすごくおもしろいし、ラノベ派生のものも。 「異世界」 これもいきなりですけど。 孔子が「社会の未来の兆し…

二極化、、、一方は「進んでいる」、一方は「遅れている」・・・それはひょっとすると「表層的な見方」かも、、、なんて

かとうゆうです。 さて。 二極化。 どんどん離れている気がします。 パラダイムが全然違う。 階層、上下、優劣、属性定義(社会定義) これと 対等、あなた・個人、選択 で。 前者。 階層、上下・・・これは今の企業や学校の、実はほとんど・・・・かもなの…

的外れな意見をいうのが怖くて発言できない?・・・う~ん、、、社会の定義によって、そう思ってしまっているのね、、、あなたはあなたなのに、、、

かとうゆうです。 今、とあるプロジェクト支援をしてます。 で、やはり機会が多いのは「ミーティング」ですね。 ディスカッション。 でも、よくきくんですよ。 「的外れなことはいえないから、なかなか・・・」なんて。 発言控える。 あー、、、これも学校教…

年初、年運、気になっても、やっぱり「選択」

かとうゆうです。 年初・・・というと、占いなどで「年運」を調べる人も多いかも、ですね。 占いというのは、基本的に ・あなたのソウルテーマを大前提 です。 なので、影響を「受けるか?」「どのくらい受けるか?」は、 あなたの選択。 そして 「影響自体…

いよいよ二極化がどんどん。そして互いに交流すらなくなる・・・そんな流れがさらに強くなる

2024年突入ですね。 ホロスコープ的には「理想の具現化。ここ数日、様々なニュースがあるし、今年は・・・」なんて思っていたら、 別のところで 「いよいよ二極化分岐点通過」みたいな話が。 なんと。 いよいよ二極化。 一方にいけばお互いに交流すらなくな…