ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

いよいよ二極化がどんどん。そして互いに交流すらなくなる・・・そんな流れがさらに強くなる

2024年突入ですね。

 

ホロスコープ的には「理想の具現化。ここ数日、様々なニュースがあるし、今年は・・・」なんて思っていたら、

別のところで

 

「いよいよ二極化分岐点通過」みたいな話が。

 

なんと。

いよいよ二極化。

 

一方にいけばお互いに交流すらなくなる。。

 

一方は、中世的。上下階層、モデルと排除、お金・労働・・・

一方は、どんどんオープンに・・・

 

でも、これ「一般的」な話。

100%なくなるわけじゃない。

 

人によって様々なので、慌てる必要はない。

 

だけど、90%とか95%とか二極化がどんどん広がっている。

 

さて、さて。

2024年。

どんな年になるやら。。

 

あ。そうだ。

年賀状完全廃止しました!

 

もうめんどくさいっていうか、長い間連絡もとってない人と1年に一度のやりとりはあんまり、、、だし、連絡とるならSNSあるしってことで。

 

昨年は古い人間関係が、どんどん切り離される体験をしました。

年賀状もその延長なのかなと思っています。