ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、そうか。このブログを書くために、こんな腹立つことあったのか、、、あ!そうか、じゃあこのブログで気づく人がいるってことか!っていう「超脳天気」なブログです(笑)

かとうゆうです。 起きていることは「中立」 意味づけするのは「自分」 意味づけするなら「ポジティブ」 そんなこんな書いてますけども。 私自身も「やっちまった」、、、、で、立て直した・・・というグダグダ体験談を公開します! つまるところ、私もいろ…

ティール組織が日本で定着しないのは、アセンションする構造と同じパラダイムを「気づいてない」から、でも、気づけば一気にいくよという話です

かとうゆうです。 今日は、 ティール組織が、なぜ日本で定着しないか? これ、 アセンションとも大いに関係あります。 「すべての人は対等」 ティールは、これ、です。 対等。 でも、社長、事業部長、部長、局長・・・いろいろありますが、 どうでしょう? …

職務経歴、人事評価自己記入、思い出的作文、、、フォーマット、、、、ああ、それ、単なる「例」ね、あたしはあたしだからね!という話です

かとうゆうです。 ちょい身近「あるある」テーマ。 よく、その、「フォーマット」ってありますね? なんかの発表で、みんな共通の「フォーマット」 ちょうどプロボノとか仕事でやってるのでも、この場面登場。 で。 思うんですよね。 「もう訓練されまくって…

いよいよ冥王星が水瓶座。まぁ、フランス革命とは天体全体の位置は違う、、でも「加速」するし、それは「ありふれた生活」なんだろうなという話です

かとうゆうです。 今日は、珍しく(?) ホロスコープの話。 社会とか時代。 これはやっぱり 冥王星 海王星 天王星 といった、「ゆっくり長く影響」の星を重視します。 土星、木星から金星、月とかは 「早い」 つまり、何回も「巡ってくる」 で。 今年の1月…

会社、組織、、、そしてアセンション・・・もういいかげん1960年代やめませんか?という話

かとうゆうです。 ちょっと変わったタイトルだったかも、ですが。 いきなりながら 「生産性」 先進国最低。 幸福度や賃金も最低なので、もうほんと「低い」 会議の方法とかテクニックもありますけど。 結論からいうと 「自然の法則にあってない」 カッチカッ…

ひとりひとりが価値ある存在なら、「エラい人」もいないし、「エラい人」が膝をおって「謙虚」である必要すらないという話

かとうゆうです。 今日は、今日も(?)、話があちこちいきそうですけど。 アセンションとは 「ひとりひとりが本当の意味で価値ある存在で、対等」だというパラダイム。 「ひとりひとりが対等」って、わりと会社とかでもよく聞くフレーズですけど、 根底にあ…

子離れとアセンション、幼い親たちが、子供に失笑される・・・という話です

かとうゆうです。 アセンションのエッセンス。 いろいろブログで書いてきました。 上下階層 優劣判定 特定の言動を=正常”とし、以外を排除・矯正する そんな構造。 一見、 引き寄せとか、チャネリングとか、そういうのがアセンション?って思いがちですけど…

スキルシェアとアセンション・・・一見、「ちょい違う」ようで、実は「同じ」・・・だから次元という「場」が上昇する・・・という話です

かとうゆうです。 まいどいきなりなんですけど アセンションとスキルシェア(ココナラみたいな) アセンションとティール組織(新しい組織) アセンションとダイバーシティ アセンションとリモートワーク アセンションとSNS、メタバース これ、、、「違うも…

「私」は、本当に「自由」とよくいわれますが、実際には「どんだけー?」っていうくらい自由なんですという話

かとうゆうです。 「輪廻転生」 「前世」、気になる人も多いかもーですね。 あと、「先祖」 これも、すんごい気になる人も多いかも。 で。 これも「自由・選択」 っていったら、ちょっとびっくり?!でしょうか。 前世があって、で、何かマズイことをしたら…

いつのときか「あ。もうそろそろインプットは終わって、アウトプットかも」と、、、不思議なシンクロで「放送」はじめてみましたという話です

かとうゆうです。 自分で書いておいてなんなんですけど(汗) なんとなく 「もうインプットは完了かな、、、そろそろアウトプットかな」って、いつの頃かブログにも書きました。 ほんとに「なんとなく」なので、理由やきっかけが思い出せないのですが、 不思…

子供は「幼い」・・・・うーん、でもそうみちゃうから「看板の裏でかくれんぼ」することから気づけないこと多いんじゃないかなっていう話です

かとうゆうです。 いきなりですが 「(未就学児くらいの)こどもって、”幼い”って思いますか?」 という問い。 ははー、なるほど、そういう問いするってことは「幼いじゃない」っていいたいんでしょ?と。 はい(笑) ある意味、不思議な挙動しますね。 横断…

スターシード診断。結構、気になるところかも、、ですけど、宇宙存在からすると「最初のとっかかり」かなという話

かとうゆうです。 さて。 スターシード診断。 気になる人も多いかと。 でも、宇宙存在からすると 「最初のとっかりとしてはいいけど・・・」 かなって。 というのも、 スターシード。 すべての地球人だから。 これ、地球がそもそも「スターのひとつ」だから…

宇宙人のイラストって、どうして「ああなんだろう」・・・あ、そうか、結局「崇めたてまつる存在」という上下社会がまだ残っているということだなという話。

かとうゆうです。 宇宙人。 まぁ、よくある「頭でかくて、手足はは虫類みたいで、目がギョロ」の絵は「問題外」として。 高次元とのつながり的なイラスト。 だいたいなんていうんでしょうね。 なんか「冷たい」感じ。 「近づきがたい」 「神々しい」 「神聖…

メーカーのマーケティング戦略とアセンション・・・一見、なんのこっちゃ?という話です

かとうゆうです。 恵方巻き。 食べた方は「え?それって批判しているの?」と ”一瞬”思うような話です。 一瞬ですよ、一瞬。 でも、次の瞬間「そうじゃない」ってすぐわかります。 読めばわかります。 「恵方巻きを食べる・食べないの話ではなく、”あなたら…

よく「今は”中世”」だと表現するんですけども、それとアセンション、ティール組織、スキルシェアが起きている「根本」を感じるからなんです。

かとうゆうです。 ブログでもいろいろ書いてきましたが。 なんだか自分の「視線」、、、みたいなものが100年、200年先になっている感じがして。 今の社会。 「中世」にみえている、っていう話です。 確かに。 「身分制」という、システムはなくなりま…

引き寄せとか「うまくいかない」?・・・でも、すでに「引き寄せ」だから起きているんです・・・そして「あなたが思う”願望”は”願望”ですか?」という話。

かとうゆうです。 「引き寄せ」がうまくいかない! よくあるかも、と。 でも「ちょっと待って・・・」という話です。 そもそも「引き寄せ」は、普遍的な法則なので、 今、自分がいる・・・この世界が「引き寄せ」 なんですね。 今、この状態。 状態というの…

風の時代、、、よくいわれますけど「そんな小さな話」じゃないんじゃないかな、アセンションって・・・宇宙でもっと、すんごい大きな存在だよという話

かとうゆうです。 「風の時代」 よくいわれますね。 でも、私「そんな程度じゃない」なんて、僭越なこと思ってます。 風、、、つまり、200年に一度の木星と土星のコンジャクションが水瓶座に。 あと200年続くよ、と。 私は、ホロスコープ鑑定師してま…

カルマ?・・・存在しないですね。え?。あ、正確にいうと・・・・で、要するに「自由」ってことですという話

かとうゆうです。 今日は「カルマは”存在”しない」の総集編?的で いきなりですが(いつもいきなりですが(笑) 量子力学や宇宙理論では 「時間は存在しない」と。 正確にいうと”認識”の問題だ、ということですね。 なので、「時間の逆行性」について論じて…