ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

いよいよ冥王星が水瓶座。まぁ、フランス革命とは天体全体の位置は違う、、でも「加速」するし、それは「ありふれた生活」なんだろうなという話です

かとうゆうです。

 

今日は、珍しく(?)

ホロスコープの話。

 

社会とか時代。

これはやっぱり

冥王星

海王星

天王星

といった、「ゆっくり長く影響」の星を重視します。

 

土星木星から金星、月とかは

「早い」

 

つまり、何回も「巡ってくる」

 

で。

今年の1月20日くらいに。

冥王星水瓶座」に突入。

 

正確にいうと、2023年3月に「一度、水瓶座

でも、「逆行」といって、「後ろに下がる」ようにみえる。

 

なので「水瓶座」を出て、

 

今年の1月20日に「突入」

なので「本格的に水瓶座」といえます。

 

で、2043年まで、ずーっと「水瓶座

 

20年くらいですね。

 

興味深いのは、過去の歴史。

フランス革命」の時代も同じ巡りだったみたいです。

当時は土星とかの影響も強いとかで

「革命」

社会が激変しましたけど。

 

今回は、そんな「転覆」みたいな感じよりも

「始まる」「探求」みたいな要素がありますね。

 

で。

フランス革命

 

水瓶座

「横にどんどん広がる」影響です。

 

なので、SNSとかネットワークとか。

コミュニティとか。

 

冥王星

「陰と陽の究極」みたいな感じ。

なので「破壊と再生」なんていわれてますけど。

 

別に「破壊王」じゃありません(笑)

 

陰も陽も極めつくすと、

ひとつのステージに到達します。

 

人間でいうと

老境に入り、悟り・・・みたいな。

 

なので、生活とか生き方が「変わる」

結構、変わるので、「破壊と再生」なんていわれますけども。

 

、、ということは、

水瓶座冥王星っていうことは、

フランス革命の”自由・平等”」

これにピタリですね。

 

なので。

今の時代でいうと、

すでに水瓶座の影響がきて、

ネットが発達しましたけど、

 

「それがどんどん加速」

 

ティール組織がどうだ?とか、教育が根本的に変わる、、、とか

経済も政治も、、、なんて、ブログでよく書きますが。

 

こうした「新しいパラダイムに”加速”」

加速の過程では、

当然、廃止、破壊・・・もありそうです。

でも、再生、創造・・・もある。

 

今ままで

会社とは

学校とは

女性とは

とか、「定義」していたことが

どんどん変わる。

 

しかも、海王星が「始まり」

天王星が「知識・探求」

 

なので、

フランス革命みたいに、血が流れるわけじゃなくて、

新しい知識

自然法則の発見

テクノロジーの進化

、、、これが「加速」しそうです。

 

で。

これ、まさに「二極化」ですね。

 

2024年は「針の目をくぐる」なんていわれてます。

針の目をくぐった先のワールドにいく人と

今のままのワールドが

どんどん離れて

 

そのうち交流すらなくなる。

パラレル・ワールドになる。

 

こんな二極化が、いよいよ加速するかもしれないです。

 

と、、いうことは。

みなさんの生活も

「破壊と創造」じゃないですけど、

 

働き方

生き方

趣味、関心

人間関係

 

こうしたいろんなことが

「がらっと変わる」

 

そんなシンクロがたくさん起きるといえます。

 

ただし。

「シンクロ」っていうと、

 

なんか「デカいこと」をイメージしちゃう。

 

でも「大きい」とか「小さい」っていうのは、

人間の意味付けにすぎません。

 

なので。

たまたま「出会った人」

それはありふれた日常の中かもしれませんが、

 

その人との接点によって、

考えが変わったり、

何か始めたり

 

それは出来事としては

大きい、あるいは小さいかも、、ですが、

規模とかインパクトとかは単なる現実脳の判定に過ぎません。

 

なので、大事なことは

「なんかデッかいことがきそうだ!」と

”期待”するのではなく、

 

ほんとうに身近な

ありふれた生活の中で

アンテナを張ること。

 

そうすると。

道で通り過ぎた人

電車で隣に座った人

 

そんな、ありふれた場面から

「実は深い意味」

シンクロがあった、、、と感じることかなと思います。