ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

いつのときか「あ。もうそろそろインプットは終わって、アウトプットかも」と、、、不思議なシンクロで「放送」はじめてみましたという話です

かとうゆうです。

 

自分で書いておいてなんなんですけど(汗)

 

なんとなく

「もうインプットは完了かな、、、そろそろアウトプットかな」って、いつの頃かブログにも書きました。

 

ほんとに「なんとなく」なので、理由やきっかけが思い出せないのですが、

不思議なことに

「そう思った」

ときから、本とかメディアとか「あんまり能動的に」情報を集めなくなり、、、

 

今までは、わりと本とかメディアって、

「興味があるとかないとかじゃなくて、必要かどうか?」

でみてる傾向強かったんですよね。

 

量子力学最新理論。

とにかく、小難しかろうが、関心いまいちだろうが

「読むべき!」

みたいな感じ。

 

そんな傾向。

 

でも

「そろそろインプット終わったかな」

って思ったときから、

 

「能動的」にはガツガツいかなくなりました。

以前は「必要かどうか?」だったんですけど、

「気が向くかどうか?」みたいな感じ。

 

なので情報をとりにいってないわけじゃなくて

「前みたいな、”必要だから”的」じゃなくて、

「ピンときたら・・・」

 

なので、読む冊数とかふれるメディアも「量」としては減っていき、、、

 

そのうち気がつくと

「同じようにスピリチュアルや地球社会の変化に敏感な人」に出会うようになり、

 

さらに、そのうち、

なんとなく、、、だんだん友人と話しが盛り上がり、

なんとなく、、、やってみようか、となり、、、

 

で。

はじめてみました。

「音声放送」

 

スタエフってやつですね。

友人との対話をしながら、スピリチュアルや科学、働き方や生活、育児に家事、そして社会とか経済とか大きなテーマについて、ゆるゆるとトークしてみようかと。

 

これ。

ブログで何回もいってることではあるんですけど。

「アセンシュンは、いわゆるスピ系だけじゃない」って、ずーっと思っていて。

思っていて、、、というより「確信」していて。

 

スキルシェアにしても、ティール組織、ダイバーシティワークライフバランス、そしてテクノロジーと生活。AI、メタバース・・・

 

こうした「社会」自体が

「地球規模で、パラダイム変化している」・・・・そんな風に思っているので、スタエフでは、スピ系ダイレクトな話だけじゃなくて、もうほんとうに「シームレス」にトークしようかなって思ってます。

 

で。

今日、第1回目の放送をUPしました。

今後も、ぼちぼちあんまり間をおかずに放送していこうかなって思ってます。

 

とにかく、ゆるーいトークなんですけど、

組織、経済、資本主義・・・生産性や賃金とか、、、そういうマクロ経済や組織論的な話を、「ゆるくシンプルに」していきたい、、、なんてことを思ってます。

 

なので、、、

あんまり宣伝みたいなのって、得意じゃないんですけど、

ちょっと興味があればみていただければ、、、と思います。

 

あ。もちろん無料です、はい。

私たち放送側も別にアフィリ的なことはなし、です。

 

とにかく、

「今、パラダイムが変わっている」・・・

 

そんなところで感じていることを、少しでもいろんな人にきいてもらって、

もちろん私たちのトーク内容が「ちょっと違う」としても、きっかけや気づきになれば、すごくうれしいな、と思ってます。

 

↓こちらがはじめてみたスタエフの番組になります。

stand.fm

 

 

それにしても、、、人生って不思議なものですねー。

2,3年前くらいかなぁ、、、だんだん自分の視点とか考えが、「どんどん広がって、どんどん未来になっている」気がして、そのうち会社をやめたり、新しい仕事してみたり、友人知人関係もいろいろ変わって、、、

 

シンクロ、、、なんてよくいいますけど、

ほんとに不思議なもんですねー。