ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

2024-01-01から1年間の記事一覧

前回に引き続きまとまりもなく、あちこち話はいくんですけど、とにかく「宇宙」「真我」ってのが、気になるお年頃でございます

かとうゆうです。 なんとなく書きたくて(笑) 聖書。 いきなりこの話から(爆) アブラハムの子、イサク?でしたか、、、ちょいど忘れしましたが。 ま、、仮に「イサク」としておきます(え?調べてから書けって?) イサクは、ヤハウェからいきなりこうい…

いろいろあった、いろいろ考えた、どんどん深く入っていく、、、でも、やっぱり「維摩の無言」にかなうものがないかも、、という脈絡ない話

かとうゆうです。 なんか更新だいぶあいてしまいましたねー(笑) 今ですね。 自分の内面・・・これに深く入る時間をたくさんとっています。 ぶっちゃけですけど。 2つあって。 1つは「頭でっかち」だな、と。 宇宙のこと、引き寄せから、量子力学、いろい…

昨日は3次元史上初の体験したのかもなー、、、で、やっぱ人生ってゲームよね。きっと追加コンテンツくるだろうけど、それより「今」だね!っていう話

かとうゆうです。 昨日ですね。 人生で出会った人たちを、できるだけ、思い出して、 感謝してる、、、、そんなことがありまして。 いきなりなんだよ?ですけど(笑) 大きな公園にいきまして。 ぼーっっと。 平日に公園なんて、子供が小さいとき以来かもです…

人格って、ツールかよ!って、、よくわからんけど、私って「すげー自由で広い」っぽいぞ!だから、「自分」に聞いちゃおう!という話

かとうゆうです。 前回は、ちょっとしんみり系でしたね。 で。 怒濤の気づき週間なわけですが。 また言葉に出会いました。 「人格というのは、ツールに過ぎない」 うーーーん、なるほどーでした。 人格。 自分は弱いとか 繊細とか 好き嫌いがあるとか。 明る…

ある人に語るように書いているブログだけど、私って「旅の途中」、行きつ戻りつ、、、でも、確かにハイヤーセルフて問いかけると必ず返してくれるじゃん!という話

かとうゆうです。 今日はつぶやきみたいなブログですが。 いろいろ最近ありまして。 ショックなこともあったり、「がーん・・・」っていうことも。 でも、あれなんですよね。 私「が」、ショックとかがーん、、、って思っていたけど、 そうじゃなくて、 私「…

スタエフはちょいとお休みして、今、起きていることを、深呼吸して味わっておこう、、、やっぱ人生「緩急よね」という話です

かとうゆうです。 今、怒濤の「気づき週間」にありまして。 突如、連続して記事をアップしておりますが、、、 お気づきの方もいらっしゃるかも、、、ですが、実生活では「いろいろ起きて」おりまして。 こんな表現すると「なにか起きているのか!?病気?仕…

「ちょー最高にネガティブ」があることで、 爆速のスピードで気づくこともできる。なので、高難易度ボス戦クエストクリアーしよーっとっていう話です

かとうゆうです。 起きていることに、ポジネガはなく「中立」 意味づけしているのは「私」 なんてよくいわれます。 今の社会。 どうでしょう? いけてないとこたくさんありますね(笑) カイシャ、とか教育・学校、政治、資本主義・・・ 課題だらけ(笑) で…

教育、、、いけてない?、、、でも、それって単にネガティブ状態とばかりいえなくて、「探求の機会」をしっかり提供することが何より大事なんだろうなって思ってます。

かとうゆうです。 マティアス・デ・ステファノさんの動画つながりですが。 「なるほどなー」って。 アトランティス時代の 「義務教育」 この内容を知って 「なるほどー」って。 3大科目は 「性」 「食」 「睡眠」 だそうです。 7歳から義務教育として学ぶ…

社会、組織、団体、課題、、、への「貢献」と、宇宙存在としての「貢献」

かとうゆうです。 また「怒濤(?)の気づき週間」にありますが。 マティアス・テ・ステファノさんの動画をちょいちょいみています。 アトランティス時代の記憶を完全に持っている、、、というような人ですが。 大事なことは「時代の記憶」というスピ的なス…

「私たちは”経験担当”なんだよ」って、この言葉がささりましたねー!という話です

かとうゆうです。 いい表現だなーっていう言葉に出会いました。 「私たちは、”経験担当”」 なるほど!って。 いろいろいわれますけども。 たとえば9次元くらい、次元があります、と。 「私」 というのは、 「すべての次元に、”今”、存在しています」と。 で…

いろいろ社会はいけてないなーという「感情」が、いけてない体験を創造し、そこにパワーを与えているかも!とやっとこさ、、の話

かとうゆうです。 最近、ショック!と思ったことがあり、もんもんとしつつある中、 逆に「探求」がいろいろあって。 今回は、自分に言い聞かせるつもりで書くので、ちょっと背景説明とか舌足らずですが。 まずは 「ショック!」と思ったことが「ショック!」…

続・いいね!やコメントをいただいているフォロワーのみなさまへのブログです!

かとうゆうです。 前置きのつもりが、長くなり、こちらになり↓ fivelaws.hatenablog.com ここからが「本題」です、、、すみません、、、、(汗) 今、ですね。 ちょっと「アイディア」ありまして。 なんか「コミュニティ」つくろうかなーって。 メタ空間で。…

いいね!やコメントをいただいているフォロワーのみなさまへのブログです!

かとうゆうです。 今日は、みなさんへの感謝の気持ちをこめて、 いいね!、コメントなどいただいている方”だけ”に書いていきます! で。 いきなりですけど。 私は本当に「ふつーの人」です。 ふつーってなんだ?って話ですけど(笑) 家族、仕事、家事教育・…

引き寄せの法則を体感したいときは、宇宙にこういってみよう!もう宇宙はちょーうれしくて、願いを叶えてくれるはず!っていう話

かとうゆうです。 最近、鏡の前でアヤシイことをしております(笑) ルイーズヘイっていう方。 この人のいってることって、アセンションの本質だなーと思ってまして。 で、彼女がおすすめしているメソッド。 鏡の自分に 「(名前)、あなたを心から愛してい…

宇宙は、「あなたの本質」を、与えてくれる。現実のあなたというフィジカル思考ではなく、本質、本当のあなたの心

かとうゆうです。 友人との対話トーク番組。 スタエフも、11本配信中です。 って、、、それはそれ、なんですけど。 収録してみて、とても実感しているのは 自分の中に、アウトプットしたいものがたくさんあった、、、ということです。 それで、、とにかく一…

完璧な人にならなくていい、、、とはよくいわれますが、「完璧」っていうのが、ちょっとなーって話

かとうゆうです。 よく「完璧な人にならなくていい、あなたはあなたのままでいい」 っていわれますけど。 たぶん、これ 「なぐさめ」にしかならないかもって感じます。 つまり。 「完璧でない」 できなかったり、足りなかったりする・・・けど!「それを含め…

いろいろ自問して、それでも気になるときは、、

かとうゆうです。 起きていることは、中立 意味づけは、あなた 引き寄せも、あなた なので、ネガティブなことは「自分の投影」だから、と気づく。 自分自身の投影もあるし、 「こういうことをしないようにね」というメッセージもある。 そこまで、いろいろわ…

「どうネガティブを手放し、どう自分を大好きになっていったか」

かとうゆうです。 今回は、具体的に、 「どうネガティブを手放し、どう自分を大好きになっていったか」 このプロセスを書いていきます。 私が、ネガティブなことを想像するとき もう、ほんとうに「最悪、最低」の「あらゆるパターン」まで思考が及びます。 …

"だめな自分”は、”存在しない”、、だから”前”に進む必要すらない

かとうゆうです。 さて。 よくあるのですが、 「だめな自分」 でも、、それを認めて「前に」、、、という話。 だめ、を直視してみたり だめ、で「いいじゃん」と受け入れたり だめ、「逆にいいところを考える」とか いろいろありますけども。 なんか そもそ…

手放す、気づく、それでも気になるときは、、、鏡の自分に、、、わお!ちょーはずかしい???大丈夫。ゲームだって「クエストクリア」は、やりこみ要素!

かとうゆうです。 さてさて。 私は、今「とてもポジティブな”揺らぎ”」の中にありますので、 これが「正しい」とか、そういうことではなく、 なるほどね、日常生活いろいろあるね。 なるほどね、そういう風に考えてるのね。 くらいってことで。 なぜって、「…

病気、貧困は、「欠けている」でも「足りない」でも「がんばれたいけどがんばれない人」ではない、無条件、、、とはそういうこと

かとうです。 昨日、友人が「指定難病」だと。 本人は「だけど、それで”働けない””配慮が必要”と思われたくない。だからいいたくない。」と。 はい。 で、ここで話は区切ります。 なぜなら「友人」の言葉じゃなくて、 それを「一般化」して書きたいから。 で…

すごい衝撃と感動、、、このすばらしい「ショック」をシェアします。いつものブログでは書かないことを書いてみました。アセンション、、、すばらしいですね

かとうゆうです。 昨晩、なにげなく表示されたYoutubeの動画に、 よい意味で、 衝撃と感動を覚えたのでシェアします。 私のブログは、あえて、特定動画とか人といったことは紹介はしていません。 それは、「すべてはシンクロ」なので、もし私のブログが何か…

陰謀論、、、シンプルすぎるなー、、、っていうと、またシンプルに批判されそうだけど(笑)、ま、とにかくアセンションだよねという話

かとうゆうです。 さて、陰謀論。 いろいろありますね。 フリーメーソンとか。 明治維新は、実は○が裏で!とか。 宇宙人はかく計画している!とか。 結構「シンプル」で コミックみたいな世界だな、と。 完全否定っていうよりも ・そんなシンプルじゃない ・…

朝から大爆笑!やりたくないことはやらないでいい、、って、ほんとだよという話

かとうゆうです。 今日は朝から大爆笑で。 Youtube。 最初立ち上げると、おすすめ動画が一番上にくるけど。 「やりたくないことはやらなくていい」って、でっかいタイトル。 ま、最近いろいろあって。 これがどんぴしゃ! 「自分らしさ全快になっていないと…

予言はオープンになるとたいていあたらないという経験談

かとうゆうです。 2025年にこれがある!とか いろいろ予言ありますね。 で。。 いきなりですが、預言研究家の私です(笑) って、そんなたいしたものじゃないですが、 実は小学生の頃から、ノストラダムスの諸世紀全文、聖書全文を自分なりに研究して、これ…

経済システムとは「あなた」自身であり、「あなたが変わる」とシステムも変わる、、、これもやっぱり「統合」、そして「アセンション」という話です

かとうゆうです。 さてさて 「統合」ネタ、続きます。 アセンションとは「統合」 詳しくは過去ブログに譲りますが って、、、いうことは「社会も」なんですね。 すなわち 「経済システムとは、”私たち自身”である」ということ。 資本主義とは”私たち自身”と…

アセンションのコアワードは、社会から日常生活まであらゆるところで応用できる、だって「コア」ですから、、、という話

かとうゆうです。 毎度いきなりですが(笑) 「介入しない」 「統合する」 宇宙存在は、基本的には「介入しない」ですね。 「あれをしろ、これをしろ」とはいわない。 なぜなら地球人も「対等な、創造の存在」だから。 「介入」するってことは、 それを否定…

あー、そうか。このブログを書くために、こんな腹立つことあったのか、、、あ!そうか、じゃあこのブログで気づく人がいるってことか!っていう「超脳天気」なブログです(笑)

かとうゆうです。 起きていることは「中立」 意味づけするのは「自分」 意味づけするなら「ポジティブ」 そんなこんな書いてますけども。 私自身も「やっちまった」、、、、で、立て直した・・・というグダグダ体験談を公開します! つまるところ、私もいろ…

ティール組織が日本で定着しないのは、アセンションする構造と同じパラダイムを「気づいてない」から、でも、気づけば一気にいくよという話です

かとうゆうです。 今日は、 ティール組織が、なぜ日本で定着しないか? これ、 アセンションとも大いに関係あります。 「すべての人は対等」 ティールは、これ、です。 対等。 でも、社長、事業部長、部長、局長・・・いろいろありますが、 どうでしょう? …

職務経歴、人事評価自己記入、思い出的作文、、、フォーマット、、、、ああ、それ、単なる「例」ね、あたしはあたしだからね!という話です

かとうゆうです。 ちょい身近「あるある」テーマ。 よく、その、「フォーマット」ってありますね? なんかの発表で、みんな共通の「フォーマット」 ちょうどプロボノとか仕事でやってるのでも、この場面登場。 で。 思うんですよね。 「もう訓練されまくって…