ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

「ちょー最高にネガティブ」があることで、 爆速のスピードで気づくこともできる。なので、高難易度ボス戦クエストクリアーしよーっとっていう話です

かとうゆうです。

 

起きていることに、ポジネガはなく「中立」

意味づけしているのは「私」

 

なんてよくいわれます。

 

今の社会。

どうでしょう?

いけてないとこたくさんありますね(笑)

 

カイシャ、とか教育・学校、政治、資本主義・・・

課題だらけ(笑)

 

でも。

こういう「ちょー最高にネガティブ」があることで、

爆速のスピードで気づくこともできる。

 

学校?いけてない、、、、を「起点」にして、そもそも「私はどう生きるか?」に目を向けたり

 

結婚、、、うまくいかないなーとか

仕事、、、うまくいかないなーとか。

 

私たちの脳内イメージの多くが「不安」「恐れ」に支配されてるともいえますけど

 

その「おかげ」で、

 

そもそも「人とのつながり」って?とか

そもそも「働くってなんだ?私にとってお金ってなんだ?」とか。

 

爆速のスピードで気づくこともできる。

 

ちなみに5次元とか高い次元。

なんでも「パッと」できる。

 

あそこいきたいなーと思ったら、着いてる(笑)

学校もちょーいけてる。

 

でも。

逆に「学びや進化のスピードはゆっくり」ともいえます。

 

それもそうかもしれないですね。

 

だって、ぜんぶ「ちょー最高」なんで、

理解し、学ぶのもできますけど。

 

理解したこと

学んだことが

「いかに、ちょーすばらしいことか!」という

魂の震え、、、みたいなものって、ちょっとやっぱり実感するには時間かかるかも。

(ま、、現実的時間って概念はない世界ではありますが、、、表現、、として)

 

で。

この地球に転生。

 

あまりにも「希望者」が多くて、

抽選してる、、、なんて話しもあります。

 

それもそうかもですよ。

だって

「爆速でアセンションできちゃう」んですから。

 

その意味では

私たちって「せっかち」なのかも(爆)

 

でも。

そんな風に考えると

 

もう生きていると、

恐れやら不安だらけで

それをなんとか克服、払拭しようとして

あちこち学んだり

ぶつかったり

しておりますし、

 

物理世界特有の「いけてるイベント設定」があって

結婚とか

いい住宅とか

おいしい高級グルメとか

いろいろあって、

 

ついつい「執着」したり

それが達成できるかどうか?にアイデンティティを同化させたりして

さらにもんもんとしたりしますが

 

高い次元からみると、

もう「爆速の気づきの大チャンス」でもあるわけですね。

 

なので。

怒ったり

泣いたり

悔しがったり

後悔したり、、、、

 

ネガティブな感情「自体」は、ネガティブじゃないんですね。

だって、「それを圧倒的に感じやすい世界」にわざわざきているので

「ふつー」っちゃ、ふつーです。

 

ネガティブというのは

「ネガティブなことを、”ネガティブ”だと、あなたが定義すること」

これがネガティブです。

 

だから。

怒ってもいいし

泣いても、まぁ、一時的に憎もうか恨もうが

「全然OK」

 

どこかの時点で

「おっと、待てよ、このゲーム(人生)、、、爆速アセンションがテーマだったな」と気づくのが大事。

 

で、さらにいうと

別に高尚なことに限らない

「なるほど、、、まぁ、なんとなくわかったけど、まだ腹立つわ。あ!近所にサウナオープンしたら、いってみよー」

こんな感じで十分だって思ってます。

 

繰り返したり、

揺れ動いたり

一見、後戻り、、、とか

 

でも、それを「ネガティブ」と定義するんじゃなくて、

 

それもこれも、

ぜーーーんぶ含めて

 

絶賛「爆速進化中!」って思えたら、

もう、あなたは「宇宙存在」ですね。

 

これほどパワフルな「地球への貢献」はありません。

ちょいと会社で成功とか業績とか、、、全然足元にも及ばない。

 

それこそが、私たちが生きている意味であり、価値そのものなんじゃないかなーって。

 

で、ですね。

私も、まだ「うーん、、、」って思う感情はありますが、

「爆速」ってことをなんとなく気づいたってことで

 

今日は、あれですよ。

いよいよ高難易度ボスを倒すクエストを達成しちゃろーって思ってます(爆)