ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

手放す、気づく、それでも気になるときは、、、鏡の自分に、、、わお!ちょーはずかしい???大丈夫。ゲームだって「クエストクリア」は、やりこみ要素!

かとうゆうです。

 

さてさて。

私は、今「とてもポジティブな”揺らぎ”」の中にありますので、

これが「正しい」とか、そういうことではなく、

 

なるほどね、日常生活いろいろあるね。

なるほどね、そういう風に考えてるのね。

 

くらいってことで。

 

なぜって、「私」、あなたもですが、

この宇宙の中で「唯一の」「価値ある」存在なので、

気づき方は、いろいろですね。

 

さて。

 

最近、ほんといろいろあって。

「あーあー」状態だったんです。

 

「自分が創造している」のも理解はしているけど、

「つかれたかも」なんて。

 

でも。

先日のブログの通り

「あ!そうか。宇宙は100%無条件の愛で、私を、宇宙の中で、唯一の価値をもっている、ちょーかわいいやつと思っているんだ」

「なるほど。宇宙ちゃんは、感謝大好きなのね。あ!そうか!起きている出来事は”ぜんぶギフト”だ!」

「だって。ネガティブに感じたってことは、”手放せるよ”ってことだもんね!」と。

 

で。

「手放し」

 

これ具体的にどうするか?ですね。

 

えーと、理解して、咀嚼して、、、、、

 

とか?

いえいえ。

「気づく」

 

これでコンプリートです。

気づく=手放す、です。

 

なので、自分に問いかける。

「なんで、ネガティブと感じたの?なにが手放せる?」と。

 

で。

私は「ポジティブ揺らぎ」になるので、

一発で、ばしーっと、じゃなくて、いろいろああだこうだと(笑)

 

2つみつけました。

 

1つ。

「”すべき”が口癖」になってた!

 

いろいろ最近あったけど、ずーっとその前から、

だいたい「つかれたなー」ってなっちゃうときって、

 

「”すべき”」で、迫ったときだった!って。

 

すべき、、、これ、もっとも「いっちゃいけないワード」らしいっす。

宇宙的に(笑)

 

だって。

介入と変更の強制。

 

2つ理由あるかなって。

 

1つは

「すべき!」って、単に、私が、現実脳の制限的な範囲で、小さな狭い視点で考えたに過ぎないってことです。

 

宇宙はそんな小さい存在じゃない。

 

いきなりですけど。

縄文時代

そして、今。

 

この変化「想像できるでしょうか?」

現実脳で。

 

不可能ですね(笑)

不可能だし、する必要もない。

 

私たちは「愛に満ちた地球になろう!」って、宇宙に「丸投げ」すれば、あとは宇宙がいろいろ考えてやってくれる。

 

「現実化をどうするか?」は、私たちのマターじゃなくて、

宇宙ちゃん、です。

 

「よろしく~♪」で、おけ!

 

だから「すべき」って、もう自分も相手も「破壊するワード」

だから、疲れるの当然でしょ?って(笑)

 

もう1つの理由は、

えーと、なんだっけ?一瞬忘れたぞ(笑)

 

あ、じゃあ、これでいいのかな?

 

あ!思い出した(笑)

 

「すべき」ってことはですね。

「相手も価値ある存在」を「否定」することですね。

 

だって、私も相手も「ワールドを創造中のクリエイターです」

 

すごい芸術作品。

 

相手の芸術作品に「すべき!」って、これ完全に意味がないですね?

ゴッホが、レンブラントに「すべき!」っていう感じ(笑)

 

ゴッホも、レンブラントも「それぞれ」ですからね。

両方、すばらしい。

 

なので「すべき」っていうのは、

小さな現実脳で、勝手に思ったことを、相手に押しつけ、相手を否定し、相手は「自分」なので、自分を「破壊」すること。

 

ま、、、

簡単にいうと、

「意味がない」

「むだ」って、ことですね(笑)

 

と、、、気づきました、やっと(笑)

 

これがいっこめ。

まだあるんかい!(爆)

 

私ね。

口唇口蓋裂って先天的で、上唇から鼻のあたり、すんご整形してる。

乳児の頃ね。

 

ま、ぱっとみわかるほどじゃないけど、

よくみると「奇形」

 

でも、「奇形」って、

それ「何かの外見=正常」っていう排除概念だから、

 

「意味がない」

 

それも、すんごいよくわかる!

 

よくわかる!

気づく、、、でも、手放せない!

 

こういうことって結構あるかもですね、みなさんも。

 

「わかってる!もう十分、、、でも、気になる、、、」っていうの。

 

これ。

今んところですけど。

「気づき」としてはコンプリートしてるんです。

 

ラスボスはもう倒せてる(笑)

 

実は「そこ自体」になにかあるんじゃなくて。

 

私たち、子供の頃から、ずーーーっと比較され、競争してきちゃったので

「自分を愛せない」状態なんですね。

 

足りない

欠けている

っていう、概念。

 

そもそも「ひとりひとりが唯一の価値」ってことはですよ?

 

「他者と競争する」意味は、ゼロなんです。

意味がない。

 

だって、唯一の価値は、あなたしかいない。

他者も、そう。

 

だから、あなたの唯一の価値を「放り出して」

足りないだの、欠けているといって

「他者の唯一の価値を目指す」って状態。

 

これ、完全に「意味がない」ですね(笑)

 

だから、欠けている、足りないって「ない」

 

でも、親からもそうだし、学校、企業、組織。

生活のひとこまひとこまで

 

「染みこんでる」

 

だから。

「奇形、、、意味がない」って気づいたとしても。

 

「気になる」・・・っていうのは、

そこ自体じゃなくて

 

自分は、宇宙からみて、唯一の、まるで私たちが愛犬や子供に思う気持ちと同じように「ちょーかわいい存在」だということ。

 

そして「そうだ」ということを、

繰り返し、繰り返し、自分にいう必要があります。

 

アファメーションなんてやり方ありますけど。

 

唯一の価値なので、やり方は、自分にしっくりくればなんでもよくて。

 

とにかく「繰り返し、繰り返し」

 

鏡の自分に「私って、ちょー愛されている」ってくらいまで(笑)

 

これ、ナルシストとはぜんっぜん違うんす。

ナルちゃんっていうのは、「比較」「足りない、欠けている世界」にいたまま、「自分を愛している、、、と思い込んだ」状態。

 

私は、、、(本心では)、ここの目の形がかわいくないって思っているけど、そうじゃないの、そうじゃないの、私の目はかわいいの!

、、、と、比較概念を前提にして「愛すること」なので、

やっぱり「疲れます」(爆)

 

じゃなくて、足りないもなんにもなくて。

優劣、長短、太っているやせている、顔が大きい小さいとか

「あらゆる比較概念」をぜーーんぶ、とっぱらって

 

「ちょー愛される」ことなので。

 

それを、ごく普通に自然に、鏡の自分に

さくっといえるくらいまで、

 

繰り返し繰り返し。

 

まぁ、それくらい、私たちは「すり込まれ」ちゃったんですよね。

あ。

もちろんネガティブ体験するために、私たちが「選択」し、構築した「ネガティブシステム」なんですけどね(笑)

 

だから

「十分きづいたはずなのになーー、なんで気になるんやろ?」と思ったら、

 

まず

そのこと自体を「考える」「想像する」のを「やめる」

やめちゃう。

停止。

ゲーム終了!

 

で、「自分が100%無条件に宇宙に愛されている」ってことを、あなたに合うやり方でやってみること。

 

え?

私、、、鏡の前で「愛してる」って「自然に」言えるの???

 

だから、いってるじゃないっすかーー

「ポジティブな”揺らぎ”」の中だって(笑)