ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

引き寄せの法則を体感したいときは、宇宙にこういってみよう!もう宇宙はちょーうれしくて、願いを叶えてくれるはず!っていう話

かとうゆうです。

 

最近、鏡の前でアヤシイことをしております(笑)

 

ルイーズヘイっていう方。

この人のいってることって、アセンションの本質だなーと思ってまして。

 

で、彼女がおすすめしているメソッド。

鏡の自分に

「(名前)、あなたを心から愛している」といってみて、と。

 

多くの人は「かなり抵抗」を感じる、と。

 

一番、最初。

私も「抵抗」しかなかったですね(爆)

 

でも。

「恥ずかしい」「そんなたいした人間じゃない」とか、

 

なぜ「抵抗を感じるのか?」にスコープして自分に問いかけていくことで

 

自分で自分に「定義・制限」していたこと

自分の思考の「癖」

手放すべきこと

 

こうしたことが少しずつみえてくる。

 

結局。

定義、制限、癖・・・これらがあると「抵抗」を感じるわけです。

 

って考えると

 

私たちは、社会、あるいは親から

たくさんの「定義、制限、癖」を受けてしまっている。

 

多くは

「そんなことしちゃ、だめ!」

っていう、

 

「あなたは”足りない”存在」だという言葉ですね。

 

それはしちゃだめ!

だめなことをしている私は「足りない」

 

学校でも企業でも

「あるべきは、こう!だから、あなたはここが足りない!」と。

 

算数が足りない。

美術足りない。

仕事のスピードが足りない。

正確さが足りない。

 

「足りない」だらけ(笑)

 

だから、自分で自分を愛するなんて

とてもじゃないけど、できないし

「それは恥ずかしい」になる。

 

ナルシストとは全然ちがくて。

ナルちゃんっていうのは、「定義・癖」を「持ったまま」

 

それでも「自分が好き」っていう気持ちなので、

たいてい

「比較」してます。

 

私は、あの人たちより「ビジュアルがいい」とか

私は、あの人たちより「できる」とか。

 

「比較」

 

これ、いらないんですね。

75億いたら、75億パターン。

 

ひとりひとりが

全宇宙でたったひとつの価値。

 

っていうことは、「自分以外の誰か」も「価値ある存在」

 

なので、ルイーズヘイのいう

「自分を愛する」ことができるっていうことは、

他人への優しさや共感が、自然に出てくる、

 

これが「同時」、同じこととして思える。

 

と、、、いうわけで、

家族がみてないことを見計らって(笑)

 

鏡の前でアヤシイことをしている、私でございますが(爆)

 

不思議に、だんだんナチュラルにいえるようになりました。

 

最初は、もう「おじさんがおじさんに愛している」なんて、

きしょ!って感じだったんで(笑)

 

んじゃ、自分は女性性になったつもりでいってみよう!とか

わけのわからない試行錯誤をしておりましたが(爆)

 

不思議にだんだん、、、

 

でも、ですね。

これ「メソッド」

 

つまり「単なる手段」です。

目的じゃない。

 

なので、大事なことは

「自分に合うやり方」ですね。

 

で、おすすめしたいのは

 

せっかくなんで

瞑想のときでも、朝か夜寝る前でもいいので

 

宇宙にちょいと「お願い」してみませんか?

 

「あのさー(ため口でOK(笑))、自分が宇宙から無条件の愛を受ける存在だって、実感したいんだけど、なんかいい感じのやり方ない?」って。

 

この「願い」

 

きっと、完璧なる引き寄せの法則

ちょっとした出来事だけど、とても大事な「シンクロ」が必ず起こせるんじゃないかなーって思います。