ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

いいね!やコメントをいただいているフォロワーのみなさまへのブログです!

かとうゆうです。

 

今日は、みなさんへの感謝の気持ちをこめて、

いいね!、コメントなどいただいている方”だけ”に書いていきます!

 

で。

いきなりですけど。

 

私は本当に「ふつーの人」です。

ふつーってなんだ?って話ですけど(笑)

 

家族、仕事、家事教育・・・パパをやってます(笑)

 

スピ系大好きっていうのは、子供(中2)も知ってますが、子供からすると、私(パパ)は、「また、パパ、宇宙にいっちゃってるよ(笑)」なんて、都市伝説なパパと思われています(笑)

 

やべ!

てへ、、、とか、やらかし系もたくさんします(笑)

 

こうやってブログを書いているのも、スタエフで番組配信しているのも

「ってことは、こういう”てへ、、、”とか”やべ”とか、やらかしている日々を送っている自分のこの経験というか過程自体が、なにかほかの人にとって気づきになれば!」と

 

そんな気持ちがどんどん募り、気がつけば、いろいろやっている、、、そんな感じです。

 

よくいわれるのは

「風の時代」

 

ルイーズ・ヘイっていう人がいて。

「なるほどーーー」って感心したのは。

 

風の時代といわれますが、これは、自分を救うのが”他人”ではなく、自分だということに気づく、本当にすばらしい時代です。

 

という言葉。

 

そうなんですよね。

自分、、、引き寄せ、、、創造、、、、そんな風に思っていても、

つい「神なるもの」「他人」・・・こうしたものを「崇めたり」「ロールモデル」にしたりしないと「到達できない」・・・

 

これが風の、、水瓶座の時代の前の、魚座の時代。

 

だから、リーダー的な人がたくさんいました。

超有名どころだと、シャカとかキリストとか。

 

でも、ルイーズ・ヘイさんの言葉で。

 

宗教って、「愛すべき人」とそうでない人を区別しがち、だと。

 

なるほどー、、って思いました。

宗教対立とか、「うちの団体が最高」とか、そういう定義をした瞬間に「それ以外は劣る」あるいは「いいところもあるけど、間違いもある」、、、みたいな定義になり、極端化すると「対立」ですね。

 

全宇宙の中でも、「宗教団体」っていう形態がある地球は、激レアポケモンらしいですけども。

 

でも、前の魚座の時代の過程としての、一定の役割はあったのかなって思ってます。

 

でも、もう水瓶座

 

自分は、今この瞬間に「満ちている」

そして「足りている」

そして「創造できる」

 

それはスピでいうと「引き寄せの法則

科学でいうと「二次元の投影、ホログラフィ理論」とか

哲学いうと「唯識学」

 

要するに、そもそも「引き寄せっぽい法則」は、

重力とか、そういう「力」と同じように、「ふつーに存在」している力学。

 

でも、すっかりそれを「忘れてた」

で、今、それを思い出していて、

スピという視点

科学という視点

哲学という視点

いろんな表現があるけど。

 

「あやしい」ものでもなくて、

科学では、4つの力

 

電磁気相互作用、強い相互作用弱い相互作用、重力相互作用

 

っていわれますけど、

 

実は、それに加えて、「ひきよせっぽい」ものが、そもそも宇宙創成から、ふつーにあった、、、ということですね。

 

で、、、

 

えーと、、、すいません!!!

以上が、前置きです(どかーーーんん!!!!)

 

えーと、、、どうしよ???

 

い、いったん、ちょっと区切りまして、次、もうひとつ、スレ書きます!

 

すいません、、、、なんか思いつくままに書いているんですけど、それも「よさ」かななんて、思ってまして、、、

 

お許しをーーー!