ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

宇宙は、「あなたの本質」を、与えてくれる。現実のあなたというフィジカル思考ではなく、本質、本当のあなたの心

かとうゆうです。

 

友人との対話トーク番組。

 

スタエフも、11本配信中です。

 

って、、、それはそれ、なんですけど。

 

収録してみて、とても実感しているのは

 

自分の中に、アウトプットしたいものがたくさんあった、、、ということです。

 

それで、、とにかく一番シェアしたいのは、

 

アセンション

 

これは、スピリチュアルの能力が高まってくる、とか

未来とか前世がわかる、、、とかではなくて。

 

それらは「手段」に過ぎない。

 

本質。

これが大事。

 

本質は、

 

ひとりひとりが宇宙と同じ無条件の愛の存在

そして宇宙の法則はシンプルで

与えたものが、返ってくる。

 

宇宙はあなたを無条件に愛しているので、

あなたが「与えたもの」「願う」ものは、完璧に返してくれる。

 

でも、宇宙は「人間社会の次元」ではない。

 

結婚したい

 

結婚、、、という制度、仕組み自体「宇宙は関知しない」

それは、人間が、自らの定義によって生んでいるシステムなので。

 

結婚したい。

でも。

 

本人が「ソウルメイトがないと、私は”欠けている”」

そこに本質があると

 

それを「与えてくれる」

 

欠けている状態を。

 

本人は、いくら引き寄せやっても、出会いもないし、なんか仕事が忙しくなってるし

「全然だめじゃん、この法則」

なんて思っているかもですが。

 

実は「私は足りない」という体験を、どんどん与えてくれる。

 

なぜなら

 

私は、今この瞬間

すべて満ちていて

足りていて

すばらしい存在

 

という本質に気づかなければ

 

結婚しようがしまいが

本当の高次のシアワセは得られない。

 

だから、宇宙は必死に

あなたに与えながら、

メッセージを送っている。

 

「足りない、、、そう思っているところが、あなたがあなたらしくシアワセになる制限を、自分でしているんだよ!」

 

だから、

引き寄せしても「全然だめ」ではなくて

 

全然出会いがないとか

むしろ仕事が忙しくなった、、、という出来事を

 

「さて、どんなメッセージなんだろう?」と視線を向けることが大事。

 

そうすると

宇宙は

「あ。メッセージ、、、という視点になった、、、」

ということで「与える」

 

あ、そっかー。

出会いがないって思ってたけど、それって「出会いがないっていう現実を、”自分”が創造したんだよね?

 

だったら、なんで、創造したんだろう??

 

そんなとき友人と話していて

 

え?あなた結婚願望ないの?

あ。しようがしまいが「関係ない」?

なるほど、、、確かにね、、、結婚=正しいってわけじゃないし、どっちにしたってシアワセになる道ってあるよねー。

 

ねぇ、ちょっとその本貸してくんない?

 

、、、、なんて、ストーリーがみえてくる。

 

なので。

本質。

 

お金がほしい・・・じゃあ、なぜ足りないという状態を創造しているの?

結婚したい・・・じゃあ、なぜできないという状態を創造しているの?

 

どんどん自分に問いかける。

 

なぜなら、

あなたの中にすべて「答え」があるから。

 

それを引き出す。

 

だから。

「自分の心」にしっかり目を向けて、対話する。

 

そうじゃなくて、対話せずに、

現実脳で思っている、結婚、、お金、、、これを求めても、「それ自体に本質はない」

 

それらの「出来事にあなたがどう意味づけしているか?」

そこに、自分で自分を制限しているところがある。

 

宇宙は完璧、完全な自由。

あなたも同じ。

 

なので。

 

今、この瞬間。

あなたが「現実」と認識しているもの

それらを「すべてあなたが創造している」と考えてみたら、さて、どう自分に問いかけますか?

 

前世がどうとか、先祖がどうとか

そういう「他律的」ではなくて、

 

ぜんぶ「自分が創造している」

 

そんな視点になると、手放せることがどんどんみえてくる。

 

、、、これを、ずーっっとシェアしたい。

 

なのでスタエフという場で、どんどん言葉が出てくる。

 

宣伝とかちょっと苦手なんだけど、それが宣伝、、、になったとしても、だからといってサイレントになることも、ちがうかも、、、、だから

 

「私は、もっとたくさんの人にシェアしたい!」

 

それが正しいとか間違っているとかではなく、

どこかの言葉、そこだけも、ヒントになれば、、もう本当にうれしいと思っています。

 

stand.fm