ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

異世界系コミックがメジャートレンドである・・・そしてアセンション、二極化

かとうゆうです。

 

いきなりですけど。

異世界系コミック」

 

何年前くらいからですかね?

結構、今メジャートレンドです。

 

葬送のフリーレンとかもすごくおもしろいし、ラノベ派生のものも。

 

異世界

 

これもいきなりですけど。

孔子が「社会の未来の兆しは、子供の遊びにある」なんて。

 

コミックは子供だけじゃないんですけど。

 

異世界

 

人々が「どこかで、今感じているリアリティとは異なるリアリティの存在」を感じているからなのかもってふと思いました。

 

二極化。アセンションとかいわれますけど。

 

まだまだ「中世のような階級社会」

それとは別の「対等でひとりひとりの価値を認めた社会」

 

そして「異世界」ですから

今とはパラダイムが違う世界。

 

コンクリートで覆われた街ではなく、緑や自然と一体になっている。

緑や自然とテクノロジーが調和している。

 

目に見えないエネルギー法則。

そして「宇宙」

 

なんとなく人々が「感じている」

 

それを作者たちが敏感にキャッチアップしている。

 

だから「異世界コミック」がすごくはやる。

転生したらスライムになった、、、、とか「転生」っていうのも、ある意味アセンションですね。

 

日本のアニメ・コミック。

実は、アセンションを敏感にキャッチし、表現している代表的文化。

 

だから世界中に読者がいる。

 

なんて。

そんなことをふと思いました。

 

でも、そんな難しいことはさておき。

シンプルに「異世界系」

楽しむのが、一番ですねー!