ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

スピリチュアル的にいうと、ポジティブなパラレルワールドに、今、シフトした!

かとうゆうです。

 

毎日のように発見が続いております。

 

自分自身に・・・の意味もこめて書いていきたいと思います。

 

さて。

 

ふと。

「そういえば、同じようなことを繰り返しているかも?」なんて思いまして。

 

自分がやりたい!やってみたい!

これを表現しようとすると、なぜか苦しくなったり、ぶつかったり。

 

「あれ?」と。

 

いけるはずなのに、いけない。

 

こういうときは、まず

「苦しい」「ぶつかった」という定義を変えること。

 

それらはすべて「ポジティブ」

 

、、、ということは、

「手放していいものが目の前にあらわれている」もしくは

「なにかを学ぶためにあらわれている」と。

 

そんな風に思ったとき。

 

「あー、なるほどね。私は”自分を100%全快”でと思っていたけど、前提条件があったな。」と。

 

前提条件。

・なにかを変えることで

・だれかを変えることで

 

もちろん意識はしてないつもりでした。

 

でも、自分の気持ちを表現するときに「こうすればいいのに!」が高じてしまって、「こうならないといけない!」に。

 

さらに「・・・いけない」から、「だから、自分が苦しい」に。

 

なかなか人生味わい深いものですね。

 

わかっているはず。

意識できているはず。

 

でも、よくよく思うと

「あれ?まだ、これ手放せた」と。

 

別に、何も、誰も変える必要はなくて、

「自分がそうであればいい」

 

そして「そうである状態は、今この瞬間すぐになれる」

 

この根本原理みたいなところが、腑に落ちてなかったな、と。

 

なので今、これをこうして書いているときも。

「私は全快」

 

特になにかを変えようとか、これを書いて誰かに気づいてもらおうとも思わず。

 

ただただこうして書いていることが楽しく。

 

そして、この瞬間「私は全快」

 

それにしても、試行錯誤の日々、、、というか「どんだけ。手放した方がいいものもってんだよ!」と自分に突っ込みたくなりますが。

 

「手放してもいいもの」が顕在化するということ。

 

、、、ということ自体が、「あなたは今この瞬間、100%でいい」

スピリチュアル的にいうと、ポジティブなパラレルワールドに、今、シフトしたってことだよなー。

 

なんて思いました。

 

それでは今日はこのへんでー!