ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

こんなシンクロもある、「”煮つまり感”出たら、やめる」という話

かとうゆうです。

 

シンクロの感じ方的話が続きますが。

大前提は、

「シンクロは日常起きている」

「シンクロ自体にポジティブもネガティブもない」

「いかなるシンクロも、ポジティブに捉えることが可能で、それは自分次第」

 

 

 

そして今日は「”煮つまり感”出たら、やめる」という話です。

 

私の中では「こうしたい!」という思いがあり、いろいろな方の意見をきいても「是非!」・・・

 

このくらいまでは進む。

 

けど、そこから先「なんとなくうまくいかない

・説明しょうとした会議が、なぜかリスケ。その後事情により未定状態

・キーマンに声をかけてみたが、そっけない外交儀礼

・私の考えに偏りが?と思い、広くチャット、SNSしてみたものの、イマイチ盛り上がらない

 

気をつけないといけないのは「自分に客観性がある程度ある」ことなので、

人の意見をきいたり、できるだけ考えられるアプローチをし、常に自分を振り返るのは大前提ですが。

 

それでも「う~ん、なんか、、、なんかスパッといかない」とき。

 

自分で「これが使命だ!」くらい情熱を感じていても、そのときこういう視点が必要だと思っています。

 

「あ。。。ひょっとして、高次元とかハイヤーセルフとか、要するにフィジカル脳以外のメッセージかも」

 

自分では「情熱」と思っていても、「実は”ホンモノ”じゃない」ときってときどきあります。

 

そういうときは

「手放す」

「こだわらない」

「しばらく横においておく」

 

そんな風にして、しばらく”熟成”させておいて、それでもやっぱりなんにも動きがないし、「だんだん自分の気持ちも整理できてきた」

 

そうなったときは「ホンモノじゃなかったのね」と思うことも大事だと思います。

 

たまに自分の独断でそう判断しちゃうこともあります(要は自分がしっかり行動していないとか、客観性がないとか)

 

でも、トライ&アンドエラーをしていくと「これがホンモノ」を当てる確率がどんどんあがっていく、、、と思っています。

 

ちなみに、私の確率はたいしたものじゃありませんので、今もトライ&エラーですけどね(汗)

 

それでは今日はこのへんでー!