ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

行動が大事って「動く」「はじめる」だけじゃないな、、、と思ったら、わお!シンクロやん!という話

かとうゆうです。

 

今日も、機嫌良く朝の犬の散歩。

いつもは妻と一緒だけど、体調悪いみたい。

 

で。。

なんとなく。

 

情熱を小さくでもいいから行動かぁ。。。そもそも行動したい情熱って、自分の心のどこにあるんやろ?」と。

 

ぷらぷら散歩。

 

ふと。

 

あ。。。そうだった。行動っていっても、”動く”とか”始める”って考えること自体、観念だった。

 

と思いはじめ。

 

休む。ぼーっとする・・・これも”情熱に従った行動”だったな。

 

と。

 

で、なぜか自分で自分に突っ込み。

それってさ。単なる安直とか、逃避とかの場合あるんじゃないのか?

 

そしたら自分が。

 

いや。その場合ってさ。心のどこかに”罪悪感”覚えるでしょ?うっすらとでも。なんか、自分さぼっているし、それはなんとなく悪いっていうか、なんかなぁ・・・って。だから、安直、逃避の場合って、やっぱり自分の心でわかるんじゃないの?」

 

と。

 

「あー。そりゃそうだね。仕事めんどくさくて、体調わるいから休む、、、、なんてしたとき、心から安心して休むときも、なんかわるいなーなんて思いつつ、、、」

 

「そうそう。だから、自分の素直な心。自然な心は、ちゃんと知っているから。さぼりたい、休みたいときは、そうすればいいだよ。

 

 

と。

 

そして!

 

さらに道を進んでいきますと。

 

どこかの親子。

子供はベビーカー。

それを押すパパ。

 

そして、パパが(たぶん、ママに向かって)

よし!忘れ物なし!準備完璧!いってきますー!

 

って!

 

わおー、これシンクロやん!と。

自問自答してたことが、OK」ってことだ!と。

 

で、さらにだめ押し。

 

前を向いて、散歩を続けようとしたら。

 

なぜか「ゆーーーっくり歩いている人

 

わーーー!これもシンクロやん!

 

焦らなくていいよ!あなたは今の状態で、十分情熱を表現できているよ!ってことかー!

 

なるほど。

すでに情熱に従っているのに、

 

行動とは、動く、始めることだと定義していたから、なんかしなくちゃと思っていただけだ!」と。

 

、、、なんか今日の散歩も気づきがあったなー。

 

私の場合ですね、ふと思って気づくときって、

 

・犬の散歩

・掃除(特に風呂とかトイレ)

・朝起きて、まず飲み物を口にしたとき

 

このへんなんですよ!

 

不思議ですねー!

 

それでは今日はこのへんでー!