ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

「”行動を変えるといいし、それは小さな行動でいい”というのを、やっぱり”大きく”とらえている」かもという話

かとうゆうです。

 

いろいろ鑑定やら電話相談をしています。

 

ときどき思ったのは、

「”行動を変えるといいし、それは小さな行動でいい”というのを、やっぱり”大きく”とらえている」かも、です。

 

例えば「大きな転換期が迫っている」

そんなとき。

 

たくさんの自己啓発でも

・あなたに合うやり方

・小さな行動

そんな風に書かれています。

 

でも、実際それで思い浮かべるのは「大きな行動」だったりします。

 

よくあるのは「お金」ですね。

アフィリエイトは収入をまず先に決めるべし!」そんな本もあります。

 

もちろんそれも選択肢。

 

ですが、私は「お金については一切配慮無用」と思っています。

 

仕事について悩んでいるとき。

次を探すとき「どうしても”収入”が気になる」

 

本人は「小さな一歩だと思い、転職サイトにとりあえず登録」

 

でも、求人をみると「どうしても”収入”に目がいく」

 

転換期、変化。

どんなこともそうですが「収入を設定した時点で、可能性が制限される」と思っています。

 

なんといっても、私たちがこの現実世界で基本的に使っているのは、フィジカルな脳です。

フィジカルな脳は、現実を現実として認識し、過去をつなぎ現在を構築するのは得意。

 

でも、この世界で、さまざまに動いているエネルギーやシンクロを把握するのは難しい。

 

というよりも、そもそもフィジカルな脳の機能ではないです。

 

科学的には「量子脳」とか、スピリチュアルだと「ハイヤーセルフ」とか。

こちらは、あらゆるエネルギー、本質を知っているので、「未来」を把握することが可能です。

 

つまり、「いろいろ頭で考えても、フィジカル脳である以上、限界がある

 

特にお金は、人為的なもの。

量子脳やハイヤーセルフからすれば「それ自体本質的意味のないもの」です。

 

ところが「お金」を設定したとたんに、

現実、社会通念・・・あらゆる人為的な観念が押し寄せる。

 

その結果、自分では「幅広く求人をみてみよう」と思っているものの、結局「過去からの延長」になる・・・

 

ですので、基本的にフィジカルな脳でそもそも考えない方がいいです。

 

え?でも?どうやって?

 

はい。

少年や少女時代のような、素朴な自分の気持ちに立ち返ることです。

 

絵を描くのが好きだったかも。

歌を歌うのが好きだったかも。

文章やマンガ書くのが好きだったかも。

 

でも、、、「でも、、、好きは好きだけど、それじゃ生活できないし、才能だって・・・

 

と、、、思う気持ちが「フィジカル脳」です。

 

絵を描くのが素朴に好きなら、

・絵を描くアプリをみつけてやってみる

・みんなの絵を公開しているサイトに、とりあえずのっけてみる

 

これで十分です。

逆に、

・絵を描くアプリをやってみたけど、なんかつまらない

 

としたら「やめましょう

 

え?でも、、、三日坊主かも、、、

と思う気持ちも「フィジカル脳」です。

 

なんとなく「つまらない」「情熱がわかない」ということは、ハイヤーセルフたちのメッセージですので。

 

そしてよくあるパターンは、「全く違う展開」です。

・絵を描いてみた

・なんか展覧会で誰でも出せるみたいだから、出してみた

・展覧会にいったけど、自分の絵で立ち止まる人はいない

・やっぱりな、、と思って帰ろうとしたら、「あ!ひさしぶりじゃん!」

・建築アドバイザーとかって、自分のキャリアも生かせるし、おもしろそう

 

そんな「まったく違う展開」です。

 

そして大事なことは

「なにかをやってみて、全く違う展開になるかも」という期待も持たずにやってみることです。

 

「期待」というのも、実は多くはフィジカル脳です。

なので、期待すると、逆に期待外れになることもあります。

 

なぜなら「期待」とは、

「今それがかなっていない。手にしていない状態だよ。」という認識ですので、そこにパワーを与えると「かなっていない。手にしていない」という現実を作り出します。

 

なので、お金も才能も、期待も一切なにも思わない。

 

とにかく「なんとなく」

やれそうなこと、なんかピンときたらとりあえず。

 

こんな心持ちが大事かなーと思いました。

 

それでは今日はこのへんでー!