ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

あなたらしさ全快でいるということは、実は普段からあなたがちょいちょい行動しているという話です

かとうゆうです。

 

昨日、

「シンクロにポジネガもなく、すべて”問いかけ”・選択」と書きました。

ですので、

 

就職、転職、恋愛、結婚など、高次元からみると、それ自体に「本質」はなく、

究極的には「どちらでもいいこと」だとも。

 

なので、大事なことは「自分を深く理解すること=表面的な願望ではなく」と書きました。

 

・・・とこう書くと「何か本か、学びか何かしないといけない」=難しいことだと思うかもしれませんが、まったくそうではないですね。

fivelaws.hatenablog.com

 

もちろん本とかセミナーや動画で「学ぶ」ことは大事。

人の意見に耳を傾けることも。

 

ただし、気をつけないといけないのは「答えが、どこか”別”にある」と思ってしまうことです。

 

答えは、あなた自身に、「すでに存在しているだけ」です。

 

難しい論理やフレームワークは必要でありません。

 

そもそも「奥深くを知る」=難しい、と感じること自体が観念であり、定義です。

 

「本当の自分」は、実は24時間、日常茶飯事で「アピール」しています。

 

いつも、いつも。

 

ただあなたが「こうあるべき」「社会的には・・・」と考えて、気づくこと自体をシャットアウトしているか、気づいても「無理」と否定しているだけ、です。

 

ひょっとすると、このブログを読んでいるときに、音楽が聴きたくなったかもしれません。

あるいは、料理をしていたら、どうしてもききたい曲や動画が思い出されたかも。

 

これが「アピール」です。

 

すなわち、本当の自分とは「ありのままのあなた全開」でいる、ということです。

 

そしてその表現は多様で、瞬間、瞬間で表現可能です。

 

「え?でも、それが収入になるの?」

「それはプロとはいえなくて、趣味程度?」

「気晴らしにすぎない?」

 

 

これが、ぜんぶ「観念」です。

社会的にずっと染みついているので、当然のように思いますが、そうではないですね。

 

ぜんぶ「あなたが決めた定義」に過ぎません。

 

瞬間、瞬間。

心から「ふっと」思う、「やってみたい」を素直に行動する。

 

それだけです。

 

その瞬間、瞬間の積み重ねが、やがて「あなたらしさ全快」

24時間365日。

 

そして「あなたらしさ全快」であるということは、「あらゆることが現実化できる」ということです。

 

、、、と書くと「全快でも、できないものはできない」と思うかもしれませんが、ある意味それが、根底にある「定義」です。「観念です」

 

「楽しい!」状態であるとき。

コンサートの熱狂。

その瞬間は、あらゆるものが可能な状態にあります。

 

そして人類は様々に進歩してきました。

エジソンの言葉。

「私に失敗はない。すべて成功へのステップ。」

 

すばらしい知恵やテクノロジーは、その本人の究極的「楽しい」から生み出されています。

 

クラフト、創造。

「楽しい!」「書きたい!」「描きたい!」

 

それが「全快」であれば、すべて「現実化」可能です。

 

大好きなアーティストの新曲。

「どうしてもききたい!お金がない!

 

どうしますか?

動画探したり、友達に借りたり。

 

全快であれば、それを「突破する行動」がひらめきます。

 

私たち人類は「自分が全快であれば、あらゆることが現実化」できますし、それは実は普段からあなたが行動しています。

 

 

ですので定義や観念で止めてしまうのは、

「あなたが、あなたのパワーを信頼していない状態」ともいえます。

 

信頼していないから、どこか別の、他者の、集団の「定義」「観念」で確かめようとする。

 

確かめようとすればするほど「離れていく」

 

本で学びたいのであれば、是非。

でも、「ほかに・・・」ではなく、

単に「自分の中にすでにある答え」に自覚的になるために。

 

人類はこの数千年で「これがないとできない」を、複雑にがんじがらめてに定義し、それを親から子へ知らないうちに伝承してきました。

 

お金。

結婚。

会社。

 

すべて「人為的」

それ自体に「本質」はありません。

 

、、、と相変わらず、確信めいて書いてますが、私自身はまだ試行錯誤中。

ミニカーでいえば、あちこちぶつかりながら、それでも壊れずに、前に進んでいる・・・

 

そんな感じです(笑)

 

それでは、今日はこのへんでー!