ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

引き寄せの「行動はサイコロでもいい」という話

かとうゆうです。

 

怒濤の気づき週間にあります。

 

とはいえ「新しい」というよりも「再確認」

あ!そうだった、が多いですね。

 

今日は「行動はサイコロでもいい」という話です。

 

引き寄せでも、願望実現でもなんでもそうなのですが

行動

 

これが大事っていわれます。

 

わくわくすること

情熱をもてること

などなど

 

でも、それ「ちょっとした」でいいようです。

 

ほんとに「ちょっとした」

 

例えば、

・掃除する

・料理する

・動画みる

・音楽聴く

・映画みる

え?と思うかもしれませんが、大事なポイントは

「それが、何かにつながると期待する必要はゼロ」

 

よくあるのは「恋愛したい!」

それでいろいろ出会いの場とか、何かコーデやアクセとか自己啓発とか。

とにかく「直結」することを想像する。

 

誤解してほしくないのは、こうした方法もOKだということ。

 

ただし「ちょっと違う」になるのは、たいてい

「自分の本心よりも、社会通念に従っている」

 

これが多いです。

 

恋愛する=自分の魅力をあげる=女子力UP=そして出会いの場を=積極的に

 

こういう道筋ですが、単なる社会通念です。

 

そもそも「恋愛」というのは、自分が「できるだけ自分自身でいる」のが一番近道。

出会いの場とかコーデとかは、その場の直感に従えばいい。

それを最初に想定する必要がないようです。

 

さらに「自分自身でいる」

ということは「できるだけ楽しい状態」に”しないといけない”と定義

 

そこで行動を考える。

何か新しい趣味

新しい仕事、異動先

新しいSNSのつながり

 

、、、、これもそれ自体OK。

 

でも、実際にはそんな「大きなものじゃなくていい」ようです。

 

そこで問いです。

「今、すぐ何がしたいですか?」

 

”すぐ”なので、わりと身近なことになります。

 

掃除、料理、音楽、、、

 

ここがポイントです。

 

「今、すぐしたいこと」

 

これが情熱やわくわくの根源です。

 

もちろん、不安や恐れからそれを選択することもありますが

「それも気にする必要はない」です。

 

なぜなら、実際に掃除なら掃除をしてみると

「わくわくしない」ことに気づくから

 

ということは、ほかにあるということです。

 

そして迷ったらサイコロでもいい。

 

Aかな?Bかな?

 

サイコロをふって、B

「Bかー。でも、なー」

 

そう思ったらAですね。

サイコロによって「したいこと」が明確になったわけです。

 

よくわからなければ「B」でいいです。

 

そのくらい「行動」はシンプルでいいみたいです。

 

なお私は「練習中」でして(笑)

 

まだまだ試行錯誤しておりますが、

試行錯誤も「必要な、そしてすばらしいプロセス」だと思ってやってます。

 

それでは今日はこのへんでー!