ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

なんかやってみたけど、結局うまくいかなかった。あーあ、今までなんだったんだろう?と思ったとき・・・実は、それって「大事な道」なんですという話

かとうゆうです。

 

「あ、、、なるほどね。これ”やる必要ない”ってことだ」とわかった経験談です。

 

ちょっと具体的に書いてしまうと、いろいろ特定できるかも、なので、例示としてはぼかしちゃいますが、

 

 

「自分は、こうしたい。やってみたい。」

 

そういうこと、たくさんあると思います。

 

それはもう結婚や転職から、

ちょっと買い物やら音楽聴くまで。

 

いろいろ。

 

特に大きなもの・・・というか結婚とか仕事とかそういうものについて。

 

「やってみたいし、そこそこ実績というかキャリアもあるし、何かネガティブでもない」

 

、、、でも、「なんかうまく進まない」というとき。

 

私の場合もありました。

 

やりたいと思ったら、行動も大事なので、

いろいろやってみました。

 

SNSとか人脈とかいろいろ。

 

でも、、、「なんかうまく進まない」

別にネガティブな反応とかがあったとかではなく、

 

「なんか、すーっと、こういかない」

 

SNSでつながることができて、その人は「やりたい」ことととても親和性ある人で、「お。シンクロだ。」いいじゃんなんて

 

でも、その後、なんとなく「音信不通」

 

こんな感じの「なんかうまく進まない」

 

これ、たぶん、敏感な人なら、1,2回あれば「あ!」となるんだと思いますが。

 

私の場合、これが何回も起き

 

だんだん

 

「あ。これ、やんなくていいのかな?」なんて思い始め

 

それでも、いろいろ行動して、

 

ようやく昨日、はっきりわかりました。

 

「あ。これ、私の必要とする道じゃないんだ。むしろ、そこから”完全に離れなさない”」ってことか、と。

 

 

ようやくわかりました。

 

引き寄せでもそうですが

「本心・・・と感じるやりたいこと、それを小さな行動から」が基本ですが、

 

それでも

「なんか、こう、すーっといかない。」とき。

 

例えば、すーっといかなくても「よし!これを乗り越えよう!」みたいな情熱がむしろわくときは別なんですけども。

 

そうではなくて、

 

「なんか、もやっと。すーっといかない。」

 

こんなとき。

 

それはもうスッパリ「違う道」を選択した方がいいよ、というメッセージかもしれません。

 

ポイントは「理屈抜きで、それをやることが楽しいか?」です。

 

そのはずなんだけど、なんか、すーっといかなくて、だんだん、それに対する関心もひくなってきて、、、でも、やりたいんだよねー、、なんていうとき。

 

ひょっとしたら「違う道」?と考えるのもいいかもしれません。

 

なんせフィジカル脳は「未来」はまったく予測できません。

過去の類推から推定するだけなので、「机上の未来を想像するだけ」です。

 

なので「本心」と思っていても、実は違うときもある。

 

逆に「えーー!これやんないといけないの?」なんていいながら、飛び込んでみたら

「あ。意外とおもろいかも。」というときも。

 

フィジカル脳に「未来」まで、負担させるのは重荷なので、

いろいろやってみて、なんかすっきりしないときは、さくっと違うことをやってみるのもいいかも。

 

そして、、、「違う道」だったことがわかった = え。今まで「寄り道?」

、、、そんなことないです。

 

この「違う道」を少し進んでみたからこそ、「違う」ということが「わかった」わけです。

 

なので「寄り道」でもなんでもなく、それ自体も「大事な道」だったということですね。