ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

前世、来世は「存在しない」し、あなた「自身」ではないが、「あなた」ではある・・・というややこしいかも、の話

かとうゆうです。

 

今日は、昨日の続きで。

一応、一番下に昨日の貼っておきます。

 

昨日の話は

過去・未来・現在、すべて同時に存在する」です。

 

最新理論でもスピリチュアルでも、示しているものは同じ、ですね。

 

さて。

、、、、となると

「前世・未来世も、”同時に存在している?」ということになりますが。

 

YESです。

 

実は、私たちは「前世・未来も、直線的に定義」しています。

 

さらに「カルマの法則」みたいなもの。

 

前世、こんなことやったら、、今は、、、的なものですね。

 

しかし「全部、同時」

 

映画にたとえますと

 

「あなたは、”映写技師”です」

 

すべてのフィルムのコマが「同時に存在している」ことを知っています。

 

そしてフィジカル脳、つまり「現実」と思っている、

「あなたは、”観客”です」

 

ストーリーを体験したいので、

一コマずつ、直線的に「体験」していきます。

 

フィジカル脳の”観客”は「これが過去、これが今、これが未来」と。

 

でも、

フィジカル脳が定義した「過去」「今」「未来」というのは、

単に「同時に起きていることをつなげただけ」でもあります。

 

さらにいうと「過去」「今」「未来」というのは、

本当の「あなた」そのものではありません。

 

あなた、ですが、あなたのソウルではない。

 

あくまで「あなたは、ソウルレベル」にいて、いろいろ視聴しているわけです。

 

同様に「前世」「未来」

これも、実際には「今、同時に存在しています」

 

今のフィジカル脳が「時間的、直線的」につなげて視聴しているだけ、ですね。

 

さらにいうと

前世のあなた

未来のあなた

現世でも、パラレルワールドに存在している、たくさんのあなた

 

「あなたは、それぞれの時点で、体験しています」

 

無数のあなたは

あなたの視点で、過去、現在、未来を体験している。

 

これが、オーバーソウルからみた、「私たち」です。

 

なので、このブログを読んでいる「あなた」「私」

 

これは、オーバーソウルが「こんな体験がしたいということで、描いたストーリーをみている」わけです。

 

なので、オーバーソウル自身が「あなた」ですし、もちろん体験しているひとつの視点も「あなた」

 

、、、ややこしいですね(笑)

 

アニメキャラたちが、とうてい時空のある「4次元の世界=今の現実」を「理解」「認識」するのもムズかしいですが、同様です。

 

なので、4次元的ロジックでは理解できないし、しなくてもOK

 

「なんとなく、、そういうもんかー」で十分だと思います。

 

さて。

こうなりますと

「同時に存在している」ので。

 

カルマ?

 

それはなに?ということですが。

 

「ストーリーを体験するために、自ら定義したルール」です。

 

自分で定義したものですね。

 

前世で殺人したから、今世も、、、とか。

でも、実際には、たとえ前世で殺人しても、今世では「たくさんの選択」があります。

 

なにかの啓蒙でもいいですし

陶芸家として、クラフトを通じてメッセージを発信してもいい

 

さらに「それ自体、ストーリー」ですから。

 

前世の殺人した「自分」は、

実際「自分ではない」わけです。

 

前世も、今世も、未来も、「今、同時に存在している」ので。

 

今の「あなた」は、

今、

この瞬間、

今、

ここに「存在」しています。

 

同様に前世のあなたも

今、この瞬間

今、ここ、です。

 

カルマ的法則は、なので地球がサバイバル時代に入った数千年前からのものだそうです。

つまり「わりと直近の、人為的な話」

 

では、殺人してもいいの?

ですが。

 

これ、、、ご自身の「心」に問うてみてください

「私、人殺していい?」

 

きっと「いや、そんなことしたくない」と思いますね。

 

そうです。

「あなたは知っている」んです。

 

地球がサバイバル時代のとき、

殺人その他いろいろ体験してきました。

ネガティブだらけ

 

でもその体験も意味はありました。

 

そして、そうしたネガティブは

「私も、ほかの人も、そういう状態であってはいけないんだ」

と痛烈に体験しています。

 

そして、もうサバイバル時代は終わりを告げつつあります。

 

もう「ネガティブ」を体験しつくす必要はない。

 

オーバーソウルのような

「すべて同時に存在している」自分に戻って

 

自由で、そしてポジティブで、幸福な

そして、

それは、自分も他の生命、あらゆるものと「共存・共有」できる

 

そんな時代にはいっていると思っています。

 

 

fivelaws.hatenablog.com