ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

恋愛、結婚、就職、家族、いろいろな場面で悩みや葛藤はあるかもですが、、、無数の星の中の、たったひとつの「私の視点」

かとうゆうです。

 

思えばいろいろありましたが、なんとかなってきました。

障がい者・右膝曲がらない

口唇口蓋裂・コンプレックス・異性や恋愛、結婚の葛藤

機能不全家族アダルトチルドレン

仕事の不調和・うつ病

 

 

それ以外にも、輸血によるC型肝炎と1年間の闘病とか。

 

ライフイベントって、自分で選択してきたわけですけども。

よくもまぁ、これだけてんこ盛りにしたな、と(笑)

 

スターシードは「あえていろいろ体験する」なんていわれてますけど、

そうではないって思ってます。

 

自分で、望んで設定したんです。

 

あ。

別に自分がスターシードなんだ、、、とかでステータスを感じているわけではないんです。

というより、全員「スターシード」ですからね。

 

とにかくなんでまたこんな設定したんやろ?と。

 

ざっくりですけど2つくらい理由あるんあろうな、と。

 

ひとつはステージアップのため。

次元上昇とかアセンションとかいわれてますけども。

なんらかの「成長」

それもわりと「ジャンプ」したもの。

 

なんとなく思っているんですけど。

もう、カルマ的なものは、終わりにしよう」と。

そんな風に思ったんでは。

 

終わり、つまり総決算。

総決算したら「赤字」があったので、一気に「借金」返済しようと。

 

そんな、「今の私」からすると、ふざけんなよ状態で、設定した(笑)というのがひとつ。

 

ふたつめ。

ここが、ちょっといけてなかった。

 

カルマの総決算。

カルマとは「やったことを、体験する」なんだと。

 

ということは、前世でだいぶ派手にやらかしたみたいですね、私(汗)

 

しかし、いけてなかった。

「カルマは存在しない」

 

これが真実。

 

つまり。

「やったことを、体験せ”ねばならない”」というカルマは、ここ数千年くらいの話。

 

地球がサバイバルモードに突入して、ネガティブが「存在する」と仮定してしまったために「ねばならない」と。

 

本当は「すべての体験は価値あるもの」

戦争、貧困、、、それらも、です。

 

「よい」「やってよい」ということではない。

でも体験としては「意味や価値はあるもの」なんです。

 

なので例えば、戦争で人を殺した経験。

それは「今生で殺されねばならない」という、これひとつだけがあるわけではない。

 

戦争を未然に防ぐ、ということもできる。

戦争の悲惨さを伝える、ということもできる。

 

要するに「前世の体験」

これを「あなたは、あなたらしく、どのように昇華したいですか?」

 

という意思の問題。

 

なのでたくさんの選択肢がある。

 

だけど、カルマとは「ねばならない」という定義

思い込み。

これによって「同様の体験を、しかも不可避的にする」という設定になる。

 

私は、なんとなく前世、武人だった気がするので、いろいろあったんだと。

ただ、その体験を「どう昇華するか?」

 

たくさん選択肢はあったのに、「カルマとはこうだ」ということで。

 

自分で設定。

 

おかげで「今の私は、えらいいろいろ体験したわけ」ですが。

 

なので「もっとうまい選択あっただろうー?」と、自分に突っ込みしてます(笑)

 

でも、この「イケてない選択」

 

これも「価値ある体験」なんです。

 

要するにこうです。

 

「沖縄にいきたい!」という東京の人。

 

船?

飛行機?

車も使う?

 

ルートはいろいろありますね。

 

どのルートにするか?は、選択です。

 

なので「イケてない選択」をしましたが、

ゴールは同じ。

 

次元上昇。アセンション

成長。進化。

 

なので「イケてない選択をしたからといって、ゴールにたどりつけない」わけじゃない。

 

宇宙は「全肯定」ですから。

 

「なるほど。自転車で沖縄いきたいのね?時間も、いろいろ大変かもしれないけど、そうしたのね?じゃあ、全面バックアップするよ。」となります。

 

、、、、と、まぁ、なんだかんだ。

いろいろありましたが、なんとなく乗り越えている。

 

それで。

こうやって気づいたことをブログに書いています。

 

親との関係で悩む人

恋愛や結婚で悩む人

仕事で悩む人

病気で悩む人

 

 

どれも、たったひとつの、しかも「私の視点」でしかないんですけども。

 

私の視点でも、なにか気づきのきっかけになれば、と思って、ほそぼそですがライフワークとして発信しています。

 

なので、「私の視点」に過ぎませんから。

「うーーん、違うと思うけど」と思うのも大歓迎です。

 

人生に「たくさんのルート」があるように、

対応や選択、視点もたくさん。

 

無数の星の中の、たったひとつの「私の視点」ですが

それが、なにかヒントになれば、、、と思っています。

 

というわけで(?)

今後ともよろしくお願いしますー!