ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

少し目を向ける、、、そこが、「とても高いようにみえて、実は一番近道かも。。。」

かとうゆうです。

 

「不足はない。すべて”ある」

 

なんて思っていても、なかなかわかっていないことあるな。

 

という、自分の話です。

 

もっと必要・・・

そんな風に思っていて

 

「必要」だから

欲望とか「さらに増やす」とかではなく

必要性なんだから、って。

 

それでいろいろ探したり、行動したり。

 

でも、うまく進まない。

 

それはそうですよね。

 

最初の動機が

「足りない」から、なので。

 

じゃなくて。

 

今が完璧

今が自由

今が”ある”

 

そんな気持ちで出発することって大事だなと。

 

特に、お金とか恋愛結婚のようなこと。

 

もちろん「希望する」は全然OK

 

でも「足りない」という出発点だとうまくいかない。

 

特にお金は、どうしても今の社会システムが「お金」中心なので、

「足りない」と思いやすい。

 

相対的貧困

7人に1人の子が貧困。

 

本当に大変。

 

でも「足りない」から出発しても、ますますそれが強化される。

 

難しいですよね。。

だって、子供に買ってあげたいものが買えない。

 

「足りないじゃん!」って。

 

でもソウルレベルって本当に「現実視点とは違う」

 

 

・足りない、、、ではなく、”ある”を知るためにその境遇を、自ら”選択”した

・足りない、、、という状態から、様々な人に”学び”をもたらすために、自ら”選択”した

 

書けば短いですが、これは本当に

「言うは易く行うは難し」

 

簡単にいうなよ!です。

 

でも、そこに”学び”があって、今、この地球のアバターを選択している。

 

簡単にはいえない。

 

でも、ソウルレベルの視点。

 

ここに気づいて、できることからやっていく。

 

紆余曲折。

反発や疑問。

 

いろいろ起こりますが、それでも「そこをみつめていく」ことが大事。

 

でも、繰り返しですが、お金とか、結婚、恋愛。あるいは仕事とか転職。出産。

大きなライフイベント。

 

簡単にはいえないのも事実。

 

だから「焦らない」

イメージだけでもいい。

 

少し目を向ける、、、そこが、「とても高いようにみえて、実は一番近道かも。。。」と思ったりしています。