ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

年末年始と、ため口、と、あれ?「願い」しとけばよかったかも?というあちこち話

かとうゆうです。

 

年末年始ですねー。

 

我が家は「正月の激混み」を避けて、毎年今くらい「早めの初詣」をしちゃいます。

 

で。

 

昔は「お願い」なんてことをしてましたが、

今や「世界は自分」「神っていっても、基本、私と同じ」

 

そんなところにいるので。

 

お願いっていうよりは「おしゃべり」しにいきます。

 

っていっても、そんなスピ感覚敏感じゃないので「一方通行」ですけど(笑)

 

でも、なんとなーく、「こうかな?」っていうのはあります。

 

「いつ頃、地球にきた”人”(宇宙)ですかね?」

「どの星?」

とか。

 

「なんでここが”神”ってなってんの?」とか。

 

わりと、ため口(笑)

 

なんとなーく、「こうかな?」っていうのはあります。

 

でも、これ気をつけないと「振り回される」ので、特に詳しくは書かないです。

 

チャネラーとかいろいろありますけど。

とにかく無数の次元の、たったひとつのどこかから「その人に必要」なことを受け取る。

 

だから、チャネラーの話が「AさんとBさんで”矛盾”」とかよくあります。

正しいか?正しくないか?は、フィジカル脳ですね。

 

同時に「本当に受け取っているか?」

これもすごーく、繊細だと思っています。

 

無数のところから受け取るってことは、「ちょっと低いところ」もあったりする。

その人の状態によっても変わります。

 

審神、さにわ、って読むらしいですけど。

これ古来か「ちょーむずかしい」っていわれてます。

 

古来だと「”低い次元にいる”動物」とか「フリをした霊」とか。

えーと、名前出てこないんですけど、女性の天皇、昔いました。

タケノウチノスクネ?だったかな、その人レベルでも「難しい」

 

なんていわれてます。

 

なぜかっていうと「繊細」すぎて、見分けるのが難しいって。

 

でも、今は「難しい」ってことはなくて、実は「誰でもチャネラー

寝てるときとかたくさん受け取っているみたいですね。

 

意識してるか?

覚えているか?

っていうのは、受け取ったかどうか?とは関係ないみたい。

 

だから「わりとシンプル」

「難しい」は”古来”

 

でも、原則は変わらない。

「あなたの意思と選択を尊重する」

これ、ですね。

 

だって「あなた・・・という世界」ですから、

それに対して「こうすべき!」というのは「コントロール」する。

つまり「介入」ってやつです。

 

スピリットガイドになると「介入とは?」って、結構勉強するみたいですね。

 

たから「介入っぽい」のは気をつけないと。

 

たとえば、最初「100%受け取っていて」も、

その言葉、一言一句に「従う」・・・みたいな姿勢になると、低い次元が「フリ」をするってこともあるらしいです。

 

このへんは、さすがに私はわからない感覚ですけど(笑)

 

でも、「なるほどねー」とは思いました。

 

「我は、なんとかなりー」とか。

「おまえは、こうすべきだー!」とか。

 

たぶん、これ「介入」じゃないですかね???

 

本物なら

「こんな選択もあるよー」

「こうするともっとハッピーかもねー」というんじゃないかな。

 

あれ?なんの話でしたっけ?

 

そうそう「神なるもの」でしたね。

 

ソウルレベルでは「対等」なので、とにかく「おしゃべり」

 

で、おみくじを引いてみたら

「望」

 

その漢字みたときに

「せっかくきたんだから、願いをいったら?」っていわれたような気がして、笑っちゃいました。

 

願い、、、願いかー。

だって、自分でぜんぶクリエイトできるしなー、でも、確かに、ついフィジカル脳でやろうとして煮詰まったりするなー、って。

 

で、こうやってブログ書いているわけですけど。

 

あらためて思うと

「誰か(神)がやってくれるとかじゃなくて」

「こうなったらいいなー、いいかも!}っていうのは、もっとイメージしてもいいのかもなーなんて思いました。

 

いずれにしても「恒例の」がおわって、いよいよ年末年始だなって。

ほんとに、時間って過ぎるの早いですよね。

 

あ。時間って、そもそも「架空の設定」か。

 

ま、、、とにかく年末年始。

ゆっくり、おだやかに、私もみなさんも過ごされることを「願って」おります!

 

そうだ、、、これ「お願い」すればよかったですねー(笑)