ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

こんな風景がみえているから、もう今の時代って「中世」みたいにしか思えないんですよねー。

かとうゆうです。

 

なんとなくですけど。

「自分が、50年、100年くらい先の未来」

 

風景がみえているかも、なんて(笑)

 

お金は、、、たぶん「あまり使わない選択肢」でしかない社会。

すべては

「シェア」

 

シンプルにいうと「助け合い」「譲り合い」

 

生活は、、、「労働」がなくなる。

働く・・・がなくなるわけじゃなくて。

 

趣味、生活、働く・・・が一体。

 

朝は、ちょっと農作業。

収穫は、新しい家電と交換。

 

そのあと音楽会。

そのあと「組織」で、ちょっと「企画会議」

 

上下階層も、管理職もなく。

全員対等。

チーム、合意。

 

午後は少し昼寝。

 

終わったら、「学校」

生き方を学んだり

シェアしたり

 

夕方は、ちょっと「資料作成」

明日の会議用。

データを集計して、分析して。

 

夕食は、近所の人がくれた白菜を使って。

 

、、、そんな感じ。

 

資本主義?

あー、大変な時代だよね。

「労働」って、ようするに「お金あげるから、いうこときいてね?」だよね?

絶対、ヤダし(笑)

 

しかも朝から晩まで「拘束」されるんでしょ?

軟禁・・・みたいなもの(笑)

 

休みも、勝手に決められて。

 

想像できないね。

 

あ?

呼ばれた?

 

あー。

あの人か。

 

最近、地球にきたらしいよ。

なんか「固体のない世界」なんだって。

 

ちょっと話聞いてみようか。

 

あれ?

あの人は?

 

あー、そうなんだ。

肉体は停止したのね。

 

今度はスピリットガイドかー。

私もなってみたいなー。

 

今度、講座受けてみようかな。

 

ええーー!!

すごいニュース。

 

あの惑星の「ガイド」するんだって、地球が。

 

あの惑星。

まだ昔の地球みたいなんだって。

 

そうそう、軟禁状態(笑)

 

でも、幸い宇宙人の存在は知っているみたい。

だからいっても、驚かれないね。

 

私、、、なにをシェアしようかなぁ。

そうだ!

 

、、、こんな未来です。

 

え?妄想?

 

そうかなぁ(笑)

 

ほんとに来ると思っているんですよね。

50年後かはわからないけど。