ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

あれ?これって「思い込んでた!」を、バンバン書いていきます

さて。

 

私は、今は会社員。

家族もいて、子供もいます。

愛犬も。

 

つまり「ふつーの人」

 

会社って、面倒じゃないすか?

上の意向でコロコロ変わるし、

やりたくないこともやんないといけないし、

何より自由に時間使えないし。

 

「でも、それが会社だよねー」と。

 

わりきって「働く」

 

働くときは「鎧着て」「営業スマイル」を装備して。

仕事は仕事。プライベートはプライベートと区別して。

 

でも人生って「区別」ないですよね。

ぜんぶ「あなた」です。

 

なのに「仕事だけ区別して、割り切って、少々我慢して・・・」

 

「それが会社だ、、、なんて」

 

でも冷静に思ったんです。

「会社だから”自由にならない”」っていうこと自体、【思い込み】だって。

 

難しいキャリア論とかいらないんです。

全然。

 

そして世の中ドンドン変わってます。

 

もう働くことに「時間も空間も関係ない」っていうか「あなたらしく」できますし。

テレワークも、フレックスも。

 

「週休3日にしたら、生産性も収益もあがった!」なんて会社も。

 

みんなで同じように働いて、同じくらいの時間にきて、同じ場所で、似たようなファッションでやるっていうのは、産業革命の話ですね。

 

、、、あ、つい長くなっちゃいました。

 

これだけ読んでもよくわからないと思いますが、まずは最初の記事ということで。

 

これからどんどん書いていきますので、よろしくお願いします!7