ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

あなたの価値は世界でたったひとつ

かとうゆうです。
 
今とてもとても大きな変化がきていると感じています。
 
表面的にはテクノロジーなんですが、それってむしろ「表層に現れたもの」かなって。
 
底に流れている大きな流れは「あれ?ひょっとして100年?1000年?いや、、、もっとか・・・」っていうくらいのインパクトがきているって思っています。
 
インパクトがデカいときって、あらゆる考え方を客観視していく必要があります。
 
私たちはたくさんの、本当にたくさんの【思い込み】とか【観念】とかぎっしり脳の中につまっていて、それがときに「悩み」とか「葛藤」とか引き起こします。
 
「こうあるべき」にこだわると、こうじゃないときに葛藤します。
「こうあってほしい」にこだわると、こうならないときに悩みます。
 
たいていの悩みは「心」なんです。
 
心が、たくさんの思い込みにしばられている。
 
でも、ちょっと視点を変えて「あ、そうか。これって変えれるんだ」とわかると、実際には「私たちは何だって変えれるじゃん!」と気づき。
 
気づくと自然に行動が変わるんですよね。
 
もちろんなにかデカい行動じゃないですよ。
「あ、ちょっと今まで食べてないスイーツ食べてみよっか」とか。
小さいかもしれませんが、「自由」へのインパクトは大きいです。
 
ほんとに。
だから「気づき」って大事だな、と。
ですので私の「気づき」を、これからたくさんシェアしていきます。
 
 
それがちょっとでもきっかけになって、みなさんが「自由で、シアワセ」になれるといいなを願って。。
 
 
そして!
大事なことを。
「気づき」は、ひとりひとり違う、とも思っています。
だって、私たちは「世界ただ一人のユニークな存在」ですから。
 
ホロスコープ鑑定とかしてると思うんですよ。
 
生まれた時間や場所。
それが少しでも違うと人生のテーマが違ったりする。
双子でも違うのは、1分でも違えば、星たちの位置が違うから。
だから「あなたのホロスコープ」は、世界でたったひとつ「あなた」のものなんです。
 
すごくないですか?
 
79億人いて「あなただけ」なんです。
 
星たちからすれば「あなたは、スペシャルな存在だということですよね。
 
そう考えると「ひとりひとりみんな大切なユニークな存在」だなと実感するんです。
 
だから「気づき」だって、人の数だけあります。
 
だから、必ずしも私の「気づき」をストレートに受けとめることはなくて、「気づき」が気づきを生むようになればいいなと思っています。
 
私の「気づき」を否定しようとしたら、「気づき」が生まれた、でも全然OK。
あなただけの。
あなたのための「気づき」
そのきっかけになればうれしいです。