ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

期待?・・・それはしないですね。だって、100億分の1ですから、と思った話

かとうゆうです。

 

「直感的に生きる」と決めて、数日。

 

直感的に生きております(笑)

 

 

つくづく思いまして。

「こうしたいと思って、なにかを想定したときって、ほとんど社会通念だ。」って。

 

私の場合、教育とか社会貢献系でなんか新しいチャレンジしようと思っていますけども。

 

通常だと。

・転職サービス、エージェント

・求職情報や相談

・業界ニュースとか?そういうトレンド的な情報

 

こんなところでしょうか?

 

でも、直感的に「わくわく」しなかったので。

 

なんとなく「学ぶ」関係の情報をネットで。

教育も社会貢献もなんにも無関係でいろいろ。

 

いろんな資格あるなー、こんな仕事もあるなー。

いろいろあるなー!

 

でも、どれもわくわくせず。

 

なんとなくNPOの求職サイトがあったことを思いだし。

なんとなく団体が気になって。

 

みたらカジュアル面談いいんですって。

応募とかじゃなくて、「とにかく話しましょ-」だそうです。

 

あ。いいじゃん。

っていうことで。

 

ま、そもそも面談OKかどうかわかりませんけど。

そこは一切「期待」してないんで。

 

どっちでもいいです。

 

カジュアル面談の申し込みフォーム書くこと自体にわくわくしたんで。

 

 

、、、とこんな感じで。

直感で生きてます(笑)

 

転職したい!=転職サイトじゃなくてもいいですね、最初は。

大好きなラーメン食べたいなら、それでもいい。

 

ラーメン食べてたら、隣の人と・・・あるいは店長さんと・・・とか。

 

すべては「シンクロ」

 

っていうことは「頭で展開を想像するのは限界」

 

なんせ可能性・選択肢は、無限・・・10の10乗の、そのまた百億倍くらいはあると思うので。

 

なので「期待」しないです。

「期待」って、頭で考えただけの、100億通りあるパターンとしたら、その中のほんの少しだけ、海の中で、石をひとつみつけたくらいなので。

 

それでは今日はこのへんでー!