ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

観念を変えるのは「ポコッと」変えればいい。まだしっくりしないときは・・・

かとうゆうです。

 

引き寄せでも願望実現でもなんでもそうですが。

「定義や観念、思い込みを変える」

大事といいます。

 

でも。

結構、難しいとか思ったりしますでしょうか。

 

でも「難しい」も観念です。

 

簡単です。

 

いろんなやり方ありますが、

まず箱をイメージ。

そこに「ネガティブ」と定義したものを、入れる。

詳しく。

 

で、「取り出す」

 

空っぽの「箱」に。

今度は「ポジティブ」と定義したものを、「ポコッと」入れる。

こんなことを学ぶために起きた。

こんなネガティブ定義があったから引き寄せた。

やたらこだわってたから起きた、いろいろ。

 

「学び」「成長」

さらに明るい自分に、一歩。

 

そんな気持ちで、「箱」に。

 

これで終わり(笑)

 

え?って感じでしょうか。

 

「でも、なんかすっきりしない・・・これでほんとにいけた?」

 

というとき。

 

まず考えられるのは、やり方がどうのというよりも

「他にも”定義”がある」

ってことですね。

 

でも、大丈夫。

「ほかにある」とわかれば、あとは気にせず前に進みましょう。

 

そのとき、その場でわからなくても、全然OK。

そのうちわかります。

 

もうひとつは。

「何かが変わる」ことに「期待」しているとき。

 

よし!観念変えたよ!・・・あれ、でも変わらないじゃん、現実。

 

この場合。

 

誤解を恐れずにいうと、

「外見の現実は、(自分からみて)変わらない」です。

 

ひとつは、現実世界は「遅い」ということ。

実現まで「遅い」

 

でも、ここで「そのうちに変わるな」と「期待」するのもわりとNG。

 

大抵、フィジカルな脳で考えた「願望」とか「こうなる」は、ソウルレベルからすると「違う」ことが多いです。

 

なので「期待」しない。

 

でも。

「これだと観念変えられたかどうか?どうやってチェックするの?」ですが。

 

これも簡単。

 

たとえば、ある観念を変えてみたとき。

「自分の行動が変わった」ならOKです。

 

あとは「期待」せずに、直感で前に。

 

そして「行動」はでかいものじゃなくてOK。

 

たとえば、ある観念を変えて。

なんとなく「映画みたくなった」

だから「映画みにいった」

 

 

これで「行動変わった」です。

 

なぜなら今までの自分なら、映画みたいと思っても、以前なら

「そのことについていろいろ考えたり、振り返ったりして、いろいろ考えまくってた」わけです。

 

でもシンプルに「映画みたい」「映画みよう」と

「行動」した。

 

ということは観念変えられたわけです。

OK。

 

え?それが仕事とか人間関係とか、どう解決になるのか?

そう思うのがフィジカル脳です。

「まぁ、考えたいなら考えといて、自分は映画みるから」と脳にいっておきましょう。

 

 

あとはまだすっきりしないなら

「でも、”ありそう”って気づいたら、OKだ。」

 

そして「期待」しない。

「ま、とにかくいい感じってことね。」

 

 

、、、、と、こんな感じらしいです。

「らしい」なんて、さんざん書いておいて推定かよ!って感じですが。

 

私は「練習中」の身ですので。

いろいろ試行錯誤してます。

 

でも、あれなんですよね。

大きく環境変わったんですど。

「いよいよ大事なアセンション直前だよ。だから、これまでのいろんなことを手放して、本当の自分になる準備期間だよ」

 

そんな風にいわれてる気がしてます。

 

それでは今日はこのへんで!-