ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

物事は「すいすいいく」「シンクロが次々起こる」・・・そのために大事なことは、何にでも適用できるようなこと

かとうゆうです。

 

今日はブログを前に思い浮かぶことがない、、、

でも、大丈夫。

 

今、ちょっと実際に今、手をとめて深呼吸。

 

あ!

 

思い浮かびました。

 

自分の本心が、自分の本心に合っていて、すいすい進むとは?

 

です。

 

「すいすい」

とか「なんだかわからないけど、うまくいく」

 

という表現でよくこうしたことが語られますが、誤解があるときがあるかも、と。

 

「なにも問題もなく、なにも波風たたずに進む」・・・とはちょっと違うかな、と。

 

もちろんそういうときもあります。

ありますけれども、その行動が、長い期間であればあるほど、「問題も、波風もない」というのはあまりないですね。

 

とはいえ「あまりない」・・・というのは、正確な表現ではなくて。

 

「一般的には問題とか、波風とかと思われることも、自分が、”自分の本心”に合っているから、それが問題とか波風とか思わない」

 

ということなんです。

 

問題とも思わないし、波風とも思わないので、そもそも思考が悲観になることもない。

 

それによって、ポジティブなシンクロが次々に起きる・・・

 

そんな感じかな、と。

 

なので「うーん、どうしようかなぁ?」と思う自体、考えたりすること自体は、「すいすい」いく場合でも起きます。ちょっと心配したりとか。

 

ネガティブな感情を否定する必要はなくて、それを「ひきづらない」ことが大事です。

 

で、、、自分の本心に合っているときも、確かに、悩んだり、怒ったり、いろいろ感情が起きるときもありますけども、「ひきづらない」

 

気がつくと「あ!じゃあ、これやってみようか」となる。

 

ですので、「すいすいうまくいく」とか「ポジティブシンクロが次々起きる」というのは、問題を問題とはとらえないし、とらえてもひきづらない。

 

そして大事なことは「行動」です。

 

現実化するのは「行動」が必須です。

 

でも「行動」ってきくと、「何かコトを起こす」というものだけを想像しますが、それだけじゃないですね。

 

「いつもよくいくお店とは、違う店にはいってみる」

これも「行動」です。

 

SNSでひさびさに友達に連絡してみる、とか。

 

「行動」ときいて、「なにかをやらないと!」と思い込んでしまった結果、それが「重荷」になってしまっては元も子もないです。

 

そして「行動」って、ひとそれぞれなので、コトの大小とか、もちろんお金が入る入らないとかは全然無関係ですね。

 

あと「シンクロ」って、別にびっくりするようなことだけじゃないです。

 

実は、無数のたくさんの「シンクロ」が起きていて、自分が気がついてない場合がほんとんどだそうです。

私は結構、見落としているかも・・・汗

 

どうしても「具体的な利益・形」とかに結びつけて考えがちですが、それだけには限らないし、むしろ日常茶飯事で起きている。

 

私のブログは、まぁ、、なんかヨロヨロ、グダグダしてるところもあるブログですけど、考え方として、考え方として・・ですよ?私のブログがいいとかっていう気持ちゼロで書くと、

 

「私のブログを、今読んでいる」これも、人によってはシンクロだったります。

 

 

なので、一番大事なことは「自分の本心」を知る、です。

お金持ち、結婚・・・そういう「具体的・社会的現象」ではなくて、たとえ2000年前の人にいっても、100年後の未来の人にいっても「共感」される「普遍的なもの」です。

 

「私は、真理というものを探求していきたい」

「私は、体験を通じて、人とのつながりを深めたい」

 

これはほんとに、ほんとに一例ですが、過去の人でも、未来の人でも通じるくらいの言語になるおとが多いです。

 

もちろんスピリチュアル的には、もっと「直感的」に感じる(言葉に表せない)こともありますね。

 

自分の本心を知る。

そのためには、「行動」する。

行動は、大小、長短一切問わない。自分でやりたいちょっとしたことでよい。

 

こうしていくと、問題は問題とも思わなくなることが増え、気がつくと「自分の本心」に従って、楽しくいく。

 

 

これが「すいすい」いくということの、結構「あるある」なパターンかなって思います。

 

もちろんですね。

これ一例ですので。

 

いろいろな流れがありますし、人それぞれです。

 

なので、「ふーん、こうやって書いているってことは、あなた(かとうゆう)は、そんな風にしてきたことがあるんだねー」

くらいに思っていただければと。

 

それでは今日はこのへんでー!