ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

気づきとか 悟りというものは、何か情熱的にやっているとき 、そういう「むしろ脳の会話が停止」したときほど得られやすい

かとうゆうです。

 

今日はブログはお休みしようかな・・・なんて思っていたら、はっとする言葉に出会ったので。。

 

「ほとんどの脳内対話は、ネガティブ」

 

 

たとえば、ハイヤーセルフとか高次元と対話的なものをしようとして、脳内対話していると・・・・たいていこれになってしまう。

 

事上磨錬という言葉の通り。

気づきとか

悟りというものは

 

何か情熱的にやっているとき

シンプルにゆったり休んでいるとき

掃除したり、電車に乗っていたり

 

そういう「むしろ脳の会話が停止」したときほど得られやすい

 

そんな気がしています。

 

もちろん瞑想などもありますが、

それも「完全にリラックスして、脳の会話を停止」

 

瞑想していても、意外と「期待」とかがあって、「脳内対話」しているときもあるなー

 

そんなふうに感じました。

 

それでは今日はこのへんでー!