ラクになった瞬間~現実はいくらでも変えられる~

仕事も生活も、ぜんぶ思ったまま自由に生きる人

楽しいとかわくわくすることは、日常生活の中で

かとうゆうです。

 

最近の感想(自分に対して)なんですが

 

「”いわゆる”欲望”ってあんまり魅力感じなくなった」

 

なんて思ってます。

 

もちろん年齢とかもあるんでしょうけども。

 

お金、なにかモノ、ファッション、高級品、不動産・投資などいろいろありますが。

「興味がない」

感じ。

 

引き寄せで願望実現といいますが

「願望」

 

「あんまりない」感じ。

 

今、関心があるのは、

 

ひたすら

「自分が楽しくいられるか?」

 

ここだけ、ですね。

 

楽しい!

わくわくする!

 

で。それって、なにか「モノ」とか「コト」じゃないですね。

大きいとか小さいとか規模も関係ない。

 

日常の

料理でも、掃除でも。

音楽、映画、エンタメ。

 

ほんとにちょっとした「モノ」「コト」

 

でも、

楽しい!わくわくする!

 

そんな感じです。

 

もちろん生活に必要な最低限がそろっているからいえるのだと思いますが。

 

それ以上は「形」は特に関心がなくなっています。

 

同時に。

「よくここまできたなー」と。

 

時空のこととか。

物質と精神とか。

人間と宇宙とか。

 

いろいろ「知る」・・・というよりも、思い出した。

 

「よくここまできたなー」と。

 

その満足感というか安堵感でいっぱいです。

 

ホロスコープが示す私の生涯テーマは「

「真理を探究したい!」

 

探求はまだまだ永遠に続くものですが、

「ひとつのエポック」にはきたなー、と。

 

なので、いろいろ知識を加えたり

日常生活で体験、経験したり

 

それらがすべて「探求」なので。

 

そして「探求」

 

本当に探求しているときは、楽しい、わくわく、です。

 

と、、、今日も、甘えん坊の愛犬を膝にのせてブログを書いています。

 

息子は秋休み。

まだ、寝てる、、、そろそろ起こすか。

 

そんな風景の中で。